【ランチ】ごはんもダイブ!まんしゅうの最強ジャン麺

あ、今日は「猫の日」じゃないですか。

 

「2月22日」で、「にゃんにゃんにゃんの日」

 

でも、猫舌の猫様が絶対食べられない、アツアツうまうまのラーメンをご紹介(もうちょっと上手に時事ネタと絡めれなかったのか。いや、ジャン麺の餡と上手に絡めたのよ♪なんちゃって←)

 

 

 

最近SNSで、よくよくよーく見かけるこちら「まんしゅう」さん。

 

まんしゅうが出来たときも「満州軒のジャン麺が高知市にできたらしい!」と大興奮。 

 

猫に手招きされるように、ジャン麺専門店「まんしゅう」さんに行って参りました!!

 

 

 

ということで行って参りました、「まんしゅう」さん!

窪川の名店。焼き肉店「満州軒」さんの、人気メニュー「ジャン麺」の専門店だそう!

 

 

 

駐車場は、まんしゅうのお店横と、お店の裏手側に7台停める場所があります。

 

 

写真をぼかすという編集技術をようやく覚えましたww
写真をぼかすという編集技術をようやく覚えましたww

 

さすが、土曜日ランチ時。

我々12時前ごろ到着でしたが、行ってみるとお店の前は人人人!

 

とりあえずの10組様待ちでした。

噂には聞いていましたが、さすがの人気店。。。

 

 

が、回転がいいので、想像よりは早く入ることができました。

 

 

ということで、店内こんな感じ!

カウンター席お座敷席がございます。

 

店内に美味しそうな「ズズズズ」といった、食欲そそる美味しそうな音が響き渡ります。

 

 

 

 

メニュー☆

 

ということで、メニュー☆

 

 

こちらは夜限定☆

 

 

 

我々、「念願のまんしゅう行くんだよーーー!」とたくさんの方々に自慢をした結果、

来店前からたくさんの方々にアドバイスを頂いておりまして(高知のこういうところが好き)

女子なら「ジャン麺ハーフご飯がいいよ!!!」と言われて参りました。

 

 

「〆のご飯ダイブは絶対!!! 」

 

なるほど。ご飯ダイブは絶対なのね。

 

純粋な我々。

ジャン麺ハーフとご飯を注文致しました(※写真のご飯は大なのです。2人でシェアってやつです。)!

 

 

 

 

はいきましたーーーーーーーーーーー!!!!

 

ジャン麺ーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

わおわおわお。おそるべし、じゃん麺。

 

餡の量がもう、、、!!!

 

麺が見えない見えない!!!(興奮)

 

 

 

やっとこかき分けてご対面♡

 

この餡を、卵麺に絡め、、、なくても勝手に重量級の餡が絡みついて、持つのも重たい麺をお口にダイブ。

 

 

甘辛くて美味しいーーーー!!!

 

ニラとにんにくが効いた、とろっとろ♡の餡に、最強に絡みつく、ぶりんぶりん食感のホルモン。

 

 

餡のおかげで、いつまでもあっつあつで、なかなか冷めない。

 

心が叫ぶ。

 

やばい、この濃い餡にご飯ダイブさせたい、、、、。

 

 

 

はーい♡

仁井田米♡

 

この美味しい餡なら、どんなご飯でも美味しいのに、仁井田米をもってくるとか粋!!!

 

仁井田米の香り米が、日本一うまいと思っている私。

ふわんと香るいいお米を、、、、

 

ダイブ!

が、

写真がグロくなったので、皆様、実際のお目目で確かめてね♡w

 

いやー、絶対いるわ。

〆の仁井田米絶対いる。

さすがのみなさまのアドバイス。

 

餡も、お皿をふきとるように、綺麗に間食です。

 

 

 

ということでやって参りました「まんしゅう」さん☆

 

 

みんながこぞって注文していた「ゆでホル」も食べてみたいので、

また行ってみたいと思います!

 

おいしゅうございました☆

 

 


まんしゅう

住所:高知県高知市城見町9-3

電話番号:088-855-5889

昼:11:00~14:00(土日は15時まで)

夜:17:00~21:00 

定休日:月曜日・第三火曜日

 

 


ー関連記事ー