【越知町】名店中の名店!自由軒本店

今回訪れましたのは、高知ではもう、名店中の名店の「自由軒本店」でございます。

 

なので、そんな有名店をあえて記事にするのも、、、。と悩んでいたのですが、改めて写真を見なおしたら、

写真が美味しそうすぎたので載せることにしましたwww

 

これはね、もう今すぐ自由軒行きたくなるでしょう?w

 

うわーもう口の中がやばいw 

写真だけで、口の中があの甘い味噌の味がする!!

 

といことで書く前から大興奮ですが、どうぞ☆

 

はい。ということで、やってきました自由軒!!

「高岡郡越知町」の本店です☆

 

 

今回4時という時間に来店したので、とってもスムーズに入れました!

2階にもお席があるのですが、昼時はいつもとっても混んでます☆

さすが有名店!

 

 

営業時間は11時~21時!

この時間ですと、県外から帰ってきた際に寄ることもできるので、

疲れた体に自由軒のあたたかいラーメンが染みるんです、、♡

みんなの癒しの自由軒です。

 

只今の時間「限定メニュー」だそうです☆

 

 

 

 

はい、こちらが限定メニュー☆

やすい、、、!!!

 

 

はい、ということで注文しました「みそ」

 

私以外は全員「しお」でしたが、私は自由軒では「みそ」と教えられています←(それぞれの好みの問題ww)

 

 

 

 

自由軒のみその特徴は「甘さ」!!!

”甘い味噌?!”ってなると思うんですが、間違いなく当たり。

 

人生の中で、一番おいしい味噌ラーメンだと私は思っています(きりっ)

 

 

 

 

ぎゃぼーーー!

美味しそう美味しそう美味しそう。

自分で言うけど、このアングル殺人的ww

 

もちもちの卵麺が特徴です。

 

 

そしてこちら、みんなが頼んだ塩☆w

4人中3人が塩。 

 

さっぱりしてる中にコクがあっておいしいーーー!!!

ここのチャーシューもトロトロで最高。

 

 

そしてこちらが「小チャーハン」

セットで頼むと230円で小チャーハンがついてくるんですが、

 

どう見ても「小」じゃないしwww

普通に一人前やしww

 

お得すぎるやろ!!!

 

 

はぁーーー。

この見た目殺人的でしょう♡

米粒一つ一つにしっかりの味がしみ込んでいる、

大満足系のチャーハンです。

 

 

はい、フラグ回収と言いましょうか。

チャーハン食べきれませんでしたwww

 

だって!量がステキング!!ww

でも、なんとか持って帰りたくって、申し訳なさげに

 

「すいません、もしよかったら、タッパーを、、、。無理なら諦めま、、、、」

 

と謙虚さいっぱいでお願いしたところ

 

「あ、チャーハン?!みんなおっしゃいますよー!大丈夫ですー!」

と、スーパーいい感じに対応してくださいました (感涙)

 

 

ちなみに、今回は頼みませんでしたが、自由軒と言えばおでん!

高知に来てからおでん食べる率がぐんとあがった気がします。

この濃いめの出汁にどっぷりつかったおでんたち。

美味しいんですよー。

 

 

おでんを頼んだ方は好みでいろいろトッピングできます。

もちろん、こちらもおすすめは

「自由軒特製みそダレ」です!!!!

 

 

ということで、今回もおいしーーーくいただきました☆

 


自由軒本店

住所:高知県高岡郡越知町野老山2882

電話番号:0889-26-0198

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

営業時間:

昼 11時~21時

 


ー関連記事ー