桜と食と。「土佐の食1グランプリ」

岡豊山 桜

すっかり春の季節になりましたね。

春の雨が過ぎ、一気にもう初夏。

さすが高知!!!

つい先週までコートを着ていたのに、半そででうろうろしたいくらいの、ぽかぽか陽気です。

 

緑深く、あちこちに桜が咲いており、外回りの業務も、日々るんるんです。

最近は高知城の北側が綺麗に整備され、お花見をしている方もちらほら。

 

私も、春めいたことをしたい!と、

よさこい移住者仲間と4月2日3日に開催された

高知のご当地グルメナンバーワンを決める「第7回土佐の食1グランプリ」に足を運んできました。

 

花より団子な移住者女子たち。

高知の食を堪能しすぎて、写真を撮るのを忘れるほど笑

 

高知の食べ物は本当に美味しいです。

それも、桜を見ながら仲間たちと食べる食はまた格別。

 

今年のグランプリは「しまん豚」だったそうです!

我々岡豊山さくらまつり会場のみだったので、「しまん豚」は食べれることができませんでしたが、

私は個人的に「土州焼き」に心奪われました。

甘辛いソースが絶妙です。

もちろんそれ以外のご当地グルメたちも美味しく堪能させていただきました。

 

高知はイベントが多いので、またあちこちで食べれる機会があるかと!

是非一度ご賞味下さい!

 

ということで、新年度始まりました。

新年度も気合を入れて、

法律事務員検定の勉強高知堪能を頑張りたいと思います!笑

 

 

 

・フジソウ法律事務所TOPページへ戻る

 

・フジソウ法律事務所事務員ブログTOPページへ戻る