早明浦ダムとひばり食堂。

早明浦ダム

すさまじく今更なんですが、、、

ブログ記事に写真を何枚も貼れることが発覚(笑)

今まで一枚しかつけれないと思いよりましたw

 

 

なので、今回は調子にのって、写真何枚もばんばん載せてみようと思います!!きりっ

 

 

もう2か月前になるのですが、本山町巡りに行ってまいりました。

友達に幼少期を本山で過ごした子がおりまして、

専属ガイド付きでいざ出発!!

 

まずは、早明浦ダムへ!!

この早明浦ダム、「四国のいのち」と呼ばれているそうで、四国一のダムであります。

 

早明浦ダム

この日は天気もよく、青い空が綺麗にダムへ反射しており、山も綺麗にうつっておりました。

 

ただただぼーっと山とダムを見ておりましたが、気持ちいのなんのって、、、!!

高知県の自然が大好きです!!

 

その後、専属ガイドの思い出の地巡りをしながら、

幼少の気持ちにもどってみたり 笑笑

 

 

本山町堪能

はしゃぎたおした本山ツアー。

 

帰りは、本山に来たらのてっぱん、、、!

「ひばり食堂」へ!!

ものすごいボリュームで有名です。

かわいい女子用に「ミニ」(ミニという名の普通サイズ)が用意されていたのですが、

いや、ここはやはり、攻めていかねば!!

ということで、普通盛り!!!

どーーーーん。

 

ひばり食堂 かつ丼
ひばり食堂 オムライス

はい。写真が下手なため、大きさがわからない切なさですが、、、、

手のひら二つ分くらいあります ♡

 

オムライスもどーーーーーーん!!

 

調子にのって「本山」デコをしたのは私ですww

 

隣のテーブルのお姉さんが、普通盛りをひーひー言いながら食べているなか、

ペロリと完食 ♡

 

まぁ、、、よさこいして運動してるので!!!笑

という言い訳をしながら、初の写真もりもりブログでした!!!

(と、言いながら、過去のも写真足していくかもしれませんが笑)

↑案の定足しましたww 

 

 

 

ひばり食堂

住所:高知県長岡郡大豊町高須226

 

 

 

・フジソウ法律事務所TOPページへ戻る

 

・フジソウ法律事務所事務員ブログTOPページへ戻る