「第8回事務職員能力認定試験」合否は、、、

えーーーー。

2016年07月25日 の「第8回事務職員能力認定試験受験してきました!」ブログにて、

 

(以下引用↓↓)

 

合否がわかりましたら、

受かったか受かってないかは正直にここのブログで報告させて頂きますね笑

 

と書いてしまったものなので、

只今より

 

第8回事務職員能力認定試験

 

合否正直に書かせて頂きたいと思います!!!笑

 

 

それでは、いきます…。。。。。

 

 

でれれれれれれれれれーーーーー

(ドラムロールのつもり笑)

 

 

 

でれれれれれれれれれーーーーー

 

私の受験番号、、、、
私の受験番号、、、、

でんっ!!!!!!!

あったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

皆様、ありました 泣

 

よかったです、ありがとうございます 泣

 

法律事務員歴一年での受験。

勤務してから8か月の11月から勉強を開始し、8か月ゆるゆると勉強させていただきました。

 

テキスト、過去問には不慣れな単語が並び、

最初は何が書いてあるのかさっぱりで、テキストをいったりきたりしていました 泣

 

法律は耳に馴染みのない言葉がたくさんでてきますので、

これは単語を覚えるところから始めた方がいいなと考え、

知らない言葉に出合ったとき、問題で間違えたところは

「単語カード」を作って、言葉を馴染ませていきました。

 

また、テキストをひたすら読むのではなく、

私は過去問を解きながら、言葉を頭に入れていっていました。

 

社会人になると、まとまった時間があまりとれないので、

隙間時間に勉強したり、休みの日にカフェで勉強したりと、

学生の時よりもだいぶゆっくり、でも、諦めずこつこつと勉強させてもらえました。

 

なにはともあれ、合格したことを皆様にご報告出来たこと、本当にうれしく思います!!!

 

こちらのサボテンは、

合格祝いにと、もう一人の事務員に頂きました☆

ころんとしていて、とてもキュート!!!

 

この喜びを忘れずに、また新たな勉強に挑んでいきたいと思います!

 

ひとまず皆様お疲れ様でした☆

 

 


―関連記事ー