登りやすいのに最大限満喫できる山!”瓶ヶ森”に行ってきた

頂上で友人に遭遇するという奇跡w
頂上で友人に遭遇するという奇跡w

さて、前回人生初登山であります、「寒風山」に登って、靭帯を損傷してから早一年っ!!!!(詳しくは2015年10月23日  「寒風山に行ってきました」をご参照くださいww)

 

山の思い出を靭帯損傷から塗り替えるべく、行って参りました

「瓶ヶ森」!

 

瓶ヶ森は、愛媛と高知の県境にある山です。 

 

さぁ、このテンションの高さからも伺えると思いますが、

まず端的に言うと

「めちゃくちゃ楽しかった!!!!」です。

 

その理由は2つ!!

 

1、とても初心者向けの山であること! 片道一時間弱! 

軍手もいらず、必要以上のアップダウンもありません!

 

2、もともと車でかなり高いところまで登っているので、少しの登山で絶景が堪能できること!!

 

です!!! (なんか売り込みみたいな記事になってしまったww)

 

それでは、道中を見ていきましょう!

 

 

実は何度も何度も登山の日程を組んでいたのですが、全くお天気に恵まれず、、、

満を持して挑んだこの日は、これほどの青空!快晴です!!!

本日登山人4人での出発!

今から登るぞと意気込んでおります。 

 

 

道中、こんな感じで、結構背の高い葉の道を通っていきます。

葉がこすれる、カサカサという音が心地いい♪ 

 

ですが、皮膚に直接は痛いかもしれないので、

無難に長袖で行かれることをお勧めしますね。

 

ロープを使ってひょいひょい
ロープを使ってひょいひょい

 

そして、瓶ヶ森最大の難所!!!!!www

ロープで登っていきます!!!!

ひぇーーーー。

 

いえ、ご安心を。

せっかくのロープを、使用せずひょいひょい行っているメンバーもいるくらいですw

とっても登りやすいです!

でも山登りしてるぜ!!の効果にはもってこいです☆

 

 

こちらは、まだ途中地点ですが、この段階でかなり景色がいい!!!

ここは頂上以外の写真スポットかと思います☆

雲が完全に下にありますよーーー!

 

 

これは山から見るUFOライン!

UFOラインを車で通って駐車場まで行きましたけど、すごいいい道ですね!!

空が近い!!!

ドライブだけでも最高!正式名称は町道瓶ヶ森線というそうです☆

 

 

 さぁ、そんなこんなで、頂上まであと少し!

看板の文字見えませんけどww

 

 

はい、到着ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

いやーーー険しい道のりだった、、、、!

と言いたいところですが、

本当にぜーぜー言うこともなく、

景色きれーー☆と言いながら登れる、

 

「ぼっちりの距離」でした。

 

山頂飯を作ります
山頂飯を作ります

 

そしてここからは、山頂飯!

ちゃんとガスバーナーも持参しておる徹底ぶり。

今日のメニューは「照り焼きチキンのハニーマスタードホットサンド」!

 

 

鉄板に挟んで、炙って焼くんですが、

企業広告か!ってくらいのクオリティのホットサンドが焼けましたww

 

アングルもこだわって撮りました☆
アングルもこだわって撮りました☆

 

ホットコーヒーとともに頂きます☆

 

基本Y字バランスすればいいと思っているの図w
基本Y字バランスすればいいと思っているの図w

 

食事の後は遊ぶ遊ぶ!

いろんなアングルの写真を撮ったり、動画を撮ったりして遊びました!

 

地平線を持ち上げてみたの図
地平線を持ち上げてみたの図

 

こちらは魚眼レンズ!

地平線がまぁるい!持ち上げてみました☆

こんなお洒落な写真も撮れてしまいます。

 

雲が山に沿っておりていく、、!
雲が山に沿っておりていく、、!

 

結構長い時間頂上にいたので、どんどん雲が増えてきました。

いろんな表情の山頂を楽しむことができました。

 

高知にきてから、本当にいろんなことにチャレンジさせてもらっています。

  

一面雲!
一面雲!

駐車場にはトイレもあるので、帰りはそこで着替えてから帰りましたよ☆ 

そんなこんなの登山第二弾!

私的にはとてもお気に入りの山になりました!

 

次はどこの山に行こうかなぁー!

 

 

 

~瓶ヶ森~

 

住所:愛媛県西条市藤之石丁 瓶ヶ森

駐車場:あり

トイレ:駐車場にあり

登山日:H28.10.10 

 

 

 

 


ー関連記事ー