【番外編・原宿】世界注目の綿あめ!TOTTI CANDY FACTORY

「高知移住ブログ」と題しておきながら、ついに四国をとおりこして、首都東京にも手を出しましたww

 

だって、だって、かわいかったんやもん!!!

綿あめが!!!!

 

この綿あめご存知ですか?!!

今世界的に有名なんですよ!!!

 

ということで、世界注目のジャパニーズ文化「KAWAii」の最先端を追って参りました☆(壮大w)

 

 

そもそもの、「KAWAii」文化ってご存知ですか?

今や、外国の辞書にも「KAWAii」という言葉が載っているそうで、CUTEより超越したものが「KAWAii」との認識のようです。

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんを筆頭とした、カラフルで個性的な原宿系スタイルを「KAWAii」と称しているのが多いみたいなのですが、

私も、フランスのショップに行ったときに、美人のおフランスのお姉さんが店内の財布を指さして「This is KAWAii」と連呼してたのが記憶にありますww

 

 

ということでやってきました、世界注目の原宿系ストリート「竹下通り」!!!

カラフルでポップなお店がたくさん並びます。

 

 

人でぎゅーぎゅーの竹下通りを、中腹ぐらいまで進むと見えてきます、ピンクいお店!!

 

カラフル綿あめ食している人がたくさん☆
カラフル綿あめ食している人がたくさん☆

 

店舗は2階なのですが、この辺りにくると、

カラフル綿あめを持った人がたくさん現れます!

なので、すぐわかると思いますww

 

 

やばいwwww

すごい人wwww

我々店舗にはすぐ入れたのですが、このあとすぐ整理券を配りだしてました!!!

ギリギリセーフ!!!

 

日曜日のおやつ時だったのでそういったことも関係があるかもしれませんし、ないかもしれませんw(適当w)

 

 

でもさすがのご配慮!

待ち時間も楽しませてくれる演出がたくさん☆

列を待ちながら、カラフルなお菓子の量り売りもできます☆

かわいいーーー!

 

 

お土産の綿あめも売っていましたよーー☆

 

 

 

入口からあふれるくらい、ぎゅーぎゅーに並んでたんですが、

意外や意外、20分くらいで順番に!!!

見た目ではもっと並びそうだったので、思ったより早かった! 

 

こちらメニュー☆

3色わたあめ 600円

原宿レインボーわたあめ(5色) 900円

わたあめ(1色) 300円

ハートわたあめ 650円

 

というラインナップ。

色によって味がかわるそうです。

 

 

 

我々ストロベリー・レモン・サイダーの3色にしました☆

 

おねえさんが目の前で綿あめを作ってくれます☆

 

 

おおおおお、、、!!

 

 

おおおおおおお!!!!!

 

おおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

ここまでおよそ1分!!!

 

しゅるしゅるしゅるーーと大きくなっていく綿あめは、

ある意味芸術!!!

 

めっちゃ綺麗でした!

 

 

 

 

かーーーわーーーーいーーーーいーーーーーーー!!!!

 

 

 

でもここでご注意w

 

長時間、綿あめちゃんを連れまわすと、しぼんできますwww

この写真、ちょっとしぼんできてますww

 

 

 

だって、我々、結構長い時間、連れまわしたww

せっかく買ったんだから、やっぱりそれっぽい写真撮りたいじゃないですか!!!(現代っ子はすぐ写真映えとかいうw←)

 

 

 

ということで、みんなでいただきます☆

 

むっしゃあーーーと群がって来て、

瞬殺wwww

 

あ!確かに味が違う!!

など、きゃっきゃしながら瞬殺ww

 

あ、みんながしてるビニール手袋は、お店でもらえますよ☆

 

 

ということで、世界注目のカラフル綿あめ☆

みんなで美味しくいただきました☆

 

 

 

 


TOTTI CANDY FACTORY(トッティキャンディファクトリー)

住所:東京都渋谷区神宮前1-16-5RYUアパルトマン2F

電話番号:03-3403-7007

営業時間:

9:30-20:00(土日祝、夏冬春休み期間)

10:30-20:00(平日)

10:30-19:00(平日11~1月)

 

 


ー関連記事ー