【南川添】”engawa”でランチとデザート堪能

2015年10月にはじめたブログも、なんと明日で”3年目”に突入致します。

明日はブログお誕生日です!!!

 

学生の時、観光系の出版社でインターンシップしていたんですが、それぐらい町の素敵なものを発信することに興味がありました。

 

当事務所のHP担当をさせてもらうことをきっかけに、SEO対策も兼ねて無理矢理ブログ企画を考えてねじ込んでみましたww

 

今やびっくり仰天なことに、めちゃんくちゃんブログ見て頂いておりまして、当初より8倍のアクセス数頂いております!

みんな大好き!!www

 

そんなこんなで、ブログも98回目の記事でございます!!←ww(大台まであとちょっと!)

 

そんな記念すべき98回目の記事は、

平成29年1月にオープンした「engawa」さん!

前々から話題になってて、行ってみたかったー!

念願かなっての訪問です☆

 

 

はい。ということで、やってきました「engawa」さん!

高知のおしゃれランチが楽しめる、魅惑のスポット「南川添」にございます。

 

 

 

木のぬくもりが感じられる素敵な外観。

 

 

店内、大きなガラス張りになっており、

どの席からも、この中庭を見れる造りになっています。

ぽかぽかした日だまりを感じながら、まったりとした温かい時間をとることができます。

 


ランチメニュー

 

さてさて、こちらがランチメニュー☆

行った日が日曜日だったので、日替わりランチがなかったのですが、、、、。

 

 

 

ということで、我々は、

ハンバーグ海老フライランチ

 

と、

チキン海老フライランチをご注文!!!

 

 

こちら、ランチについているサラダとスープ☆

わりとすぐ出てくるので、メインの待ち時間にピッタリ!

こういう配慮助かりますよね☆

 

 

パンかライスか選べたので、パン☆

普通のパンかと思いきや、、、、。

 

 

 

サプラーーーーーーーーーーーーイズ!!!!

バターがたっぷりな素敵演出、、、!!!

めっちゃおいしいですやん。

 

 

ということで、メイーーーーーーーーーーン!!!!!

 

ハーンバーグー!!!

つきあわせの野菜のゴロゴロ感もいい感じ!!

事前に得ていた情報よりもボリューミーです。

 

 

え?ボリューミー???

ハンバーグだけで、ボリューミーなのに、、、

 

そう。この存在を忘れてはいませんか??

 

ばーーーーーーーーーーーーん!

海老フライ!!!!!!

 

 

そう、こういうことになりますよね!!!!ww

メインがすごい!!!

2つもメイン!!!!

完全なる2人前!!!!!(これで一人前ですww)

 

なんて贅沢なのか!!!!(興奮)

 

”どっち食べるか迷っちゃうよ”系女子には、たまらないメニューでございます。

 

 

ちなみに、こちらチキンバージョン☆

もちろんこれにも海老フライが付きます。。。

どんだけ大満足コースなのか、、!!!

 

ちなみに食後にドリンクが来ます!!

 

が、写真撮るの忘れました。

 

見た目も量も雰囲気も、、、大満足でしょうーーーー!!!

 


デザート&ドリンクメニュー☆



 

デザート類も豊富!!!

クリックすると大きな画面で見れますよ☆

 

 

はい、さっきボリューミーとか書いてたのに、ちゃっかりデザートまで行く始末ww

 

だってだって、デザートが呼んでた←

 

いや、実はこの日、engawaさんに4時間いてまして←なんて迷惑なw

 

そうしてたら

「デザートもいっちゃう?!!!」的な流れになりまして、

このコーヒーも二杯目ww

 

わたしは「マンゴーヨーグルトパフェ」にしました!!!

別看板に書かれていたので、多分シーズンものだと思われます。

 

見てください、この、ゴロゴロ感!!

 

しかも、器がよくある底上げさんじゃないのが高評価!!!!←w

 

ヨーグルトなので、さっぱりしてて、

ボリューミーランチのあとでも、するんするんと食べてしまうんですよぉぉぉ!!!!

 

 

そしてこれが常備メニューのチョコバナナパフェ、、、、!!!!

ワッフルささってるとか、神か!!!!

 

チョコも器から溢れでちゃってますよ。

 

最高です☆

 

ということで、1月オープンの「engawa」さん。

 

まったりした時間をありがとうございました☆

 

 


engawa(エンガワ)

住所:高知県高知市南川添6-1

電話番号:088-802-8060

定休日:火曜日

営業時間:

ランチタイム 11時~14時

カフェタイム 14時~17時

ディナータイム 17時~21時半(LO 21時)


ー関連記事ー