【新店】高知有名店が奇跡のタッグ!”ラーメンゴクボシ”

 暑い日が続きますね。

 

今までは、”夏”が一番好きな季節だったのですが、よさこいがない今年は、ただただ暑く感じられます、、、。

 

でも、そんな時こそ、活力を!!!

 

ということで、8月7日にオープンされたばかりの、「ラーメンゴクボシ」さんにやってきました!!

 

このお店、オープン前から話題店なのです!!!!

 


▶高知有名店がタッグを組んだ話題のお店!

 

お名前「ラーメンゴクボシ」。

 

何やら聞き覚えがあるようで、でも斬新なお名前。

そうです、お察しのいい方は、既にお気づきかもしれません。

ゴクボシさんの由来は、

百石町にあります「つけSOBAゴクツブシ」愛宕商店街にありました「ラーメン二星」。

この有名店2店がタッグを組んだ、注目されまくりの話題店になります!!

 

なんて豪華!!!

 

 

ということでやってきました!!!

 

さすがの話題店!!

並んでるぅぅぅ!!!

 

綺麗になったばかりの高知市役所近くということもあり、高知市の中心地中の中心地!!!(中心地オブ中心地)

 

木曜市や県庁、裁判所なども近く、高知市民であれば、つい立ち寄ってしまう好立地です。

 

 

時間は12時前。5名ほど並んでいましたが、さすがのラーメン屋さん。回転がはやい。10分もしないうちに、順番がまわってきました。

 

店内はカウンター席が9?(ちょっと曖昧)

奥にテーブル席が1つ設けられています。

 

席と席の間には、仕切りが取り付けられていました。

 

 

というわけで、お待ちかねのメニュー!!

 

メニューの基本は”ラーメン”のようです。

”油そば”は、今はやっていないようでした(公式ツイッターを確認すると、夜営業時は油そばも提供されているようです 8/13確認内容。変更があるかもしれませんので、ゴクボシさんの公式ツイッターをご確認ください。)

 

トッピングは、「のり・生卵・チーズ・かつお節」!!

もちろんチャーシュー増量も注文できますよ☆

 


▶ラーメン(+チーズトッピング)

 

ということで、悩みに悩んで、

ラーメン(並)に、チーズをトッピング致しましたぁぁぁぁぁ!!!

 

ああ、映えぇぇぇ♡

 

さて実食!!!お味はいかに!!!

 


▶出汁と醤油のWパンチ!

 

わ!出汁の風味がぶわっと広がる。

 

そして、パンチのある醤油が、ぐぐっと迫ってくる。

 

なるほど。「二星さんとゴクツブシさんのコラボラーメン、ここにあり!」といった感じ!!!

 

肝心の麺の写真も撮ったのに、興奮してたのか写真がブレてしまって載せれないのですが、麺は中太麺?中麺?といった、しっかり卵麺。

 

そしてやっぱり、さすが、二星さんとゴクツブシさんのラーメン。

並でも、結構量がある!!!w

減らない幸せを、かみしめることができます。

 


▶ラーメン(+チャーシュー増量)

 

そして、こちらは「チャーシュー増量分」のラーメン!!!

ぎっしりチャーシューが泳いでいます!!!

 

ゴクボシさんのぶるんとした、とぅるんっとしたチャーシュー。

いつまでも食べていたくなる味。

 

 

ちなみにテーブルには、セルフトッピングが鎮座されております!!

今度夜に来たときは、にんにくをぶち込んでやろうと思う。

 

 

ということで、新店「ラーメンゴクボシ」さんでした!

 


ラーメン ゴクボシ

住所:高知県高知市本町5丁目6-48ラーメンゴクボシ

定休日:不定休

営業時間:11:00-14:30/17:00-19:00 

(詳細は、ゴクボシさんの公式ツイッターをチェック☆)

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。