【鴨部】辛口が癖になる!愛され続ける十一屋のふわふわオムカレー

またまたカレー!

されどカレー!

 

一口で「カレー」と言っても、その種類は千差万別!

一皿一皿にこだわりがあり、お店ごとに全く別の料理になる、そんな夢の詰まった一皿が“カレー”という料理なのだと私は思う!!

 

 

ということで、スパイスカレーが続いていましたが、今回は昔から愛され続けているお店の辛口カレーをご紹介!

 

高知市鴨部にあります「十一屋」さんに行ってきました!


▶高知大からすぐ!地元で愛される十一屋さん

 

ということで、高知大学(電車通り)のすぐ近くにあります、「十一屋」さんに到着です!

 アパートらしき建物の一階にあります。

 

駐車場は、お店の前に2台、お店の裏に3台、そしてお店の真向かいに2台と計7台の駐車スペースが確保されています!

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ。

懐かしい、この感じ!!喫茶店風の店内です!

もちろん、喫茶店風のお店に欠かせない、漫画や雑誌も置いてありますよ♡(勝手な偏見w)

 

今回、祝日のお昼時に伺いましたが、さすがの満席!!

大人の方から、学生さんまで、いろんな方々で賑わっていました!

こちらのお店は、はりまや町とサンプラザ鴨部店で約30年にわたって営業されておりましたが、たくさんの人たちに惜しまれながらも一度閉業。

待望の声と共に、2016年こちらの場所へと移転オープンされました。

 


▶十一屋さんのメニュー

 

いい!このメニューの多さ!!!(喜)

どれにするか迷ってしまうこの感じが大好きです!(迷える喜び♡)

 

今回、友人からお勧めしてもらった十一屋さん。

ラーメンやうどんも美味しそうだったんですが、私はどうしても友人がInstagramにアップしていた十一屋さんの「カレー」が食べたかった!!(それどこのカレー!??と聞くと、めちゃくちゃ丁寧に教えてくれた感謝!)

 

ということで、やっぱりギリギリまで迷いましたが、私は不動の一番人気「オムカレー」に、チーズをトッピングした「オムチーズカレー」を注文致しました!

 


▶ボリューム満点!辛口スパイシーなオムチーズカレー

 

これこれこれーーーー!!!

この美しすぎるフォルム!

十一屋さんの「カレーとオムレツだけで勝負するんだ!」という強い意志が見え隠れすると私は勝手に思っている!w(あくまで想像ww)

 

この十一屋さんのシンプルさが、めちゃくちゃに食欲をそそります!!

 

  

さて、ここからが真骨頂!!!

友人がインスタに載せていて、心奪われた「ぷわぷわのタンポポオムレツ御開帳の儀!!!」←勝手に命名w

 


▶ふわふわオムレツ御開帳の儀!!!

 

ということで、ふわふわオムライスを開いていきましょうぅぅぅぅ!!!

 

ぷわぷわのオムレツに、「さくさくさくっっ」っと真ん中に切れ目を入れて………。

  

 

卵をべろんっっっ!!!!!!

 

 

反対側も、べろんっっっ!!!!

 

ぎぃやぁぁぁぁあ。

これーーーこれが見たかった!!!(歓喜//)

写真でも伝わる、オムレツのぷわぷわさ♡

 

今回チーズをチョイスしているので、割れ目からとろとろに泳ぐチーズ様にも注目です!!

 

 

ふわふわのとろとろ!

 

他の方のブログ等にも記載がありますが、十一屋さんのカレーは「酸味の効いた辛口な」カレー!!

その癖になるカレー「卵とチーズ」が合わさり、最高にマイルドな口当たりに♡

そして、食べ盛りにはたまらいボリューム感!!!

これは人気になるはずです!

 


▶炙ったドバドバのチーズが癖になる!マイルドな炙りチーズカツカレー

 

続いてこちらは、焼チーズカレーにトンカツをトッピングしたもの!

これはすごい!!

何に驚いたかというと、カレーに埋もれているのにも関わらず、サクサクいやザクザクを維持している美味しいトンカツ様!

 

 

なんだこれ!めちゃくちゃ美味しいぞ!

 

こちらはさっきのオムカレーと違って、全体を包むようにチーズがドバドバ!!そのチーズを炙っているので、なんともかんともいい香り♡

 

チーズがあることで更にマイルドになるため、辛口なカレーが苦手な方は、こちらの焼きカレーの方がいいかもしれません!(甘口キーマに変更されたい場合は+50円でできるようです)

 

そしてこちらも言わずもがななボリューミー!

「ボリューミー過ぎて食べられないかも…」という女子勢の方は、同じ金額で“ご飯を減らしてサラダをつける”ことも出来るようです♡

 

ということで、初めていった十一屋さん!

お店の方々がとてもフレンドリーで、心掴まれました!

また行きたいそんなお店でした!


十一屋 鴨部店

住所:高知県高知市鴨部高町14−25 

営業時間:11:30-14:30/18:00-21:00(火曜日は昼営業のみ) 

 

 


ー関連記事―


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。