【高知市】4ヶ月しか営業しない蟹屋?!

いきなりのカニアピールすみません…。(喜)

 

今回は、高知市の廿代町にある4ヶ月の蟹(名前のない蟹屋)へ行ってきました☆

このお店はなんと1年の内、4ヶ月しか営業していないとか。高知では珍しい営業スタイルですが、4ヶ月間なかなか予約もとれないみたいで…。 高知でこんなに本格的な蟹を食す事ができるとは夢のよう。。

 (高知=蟹 のイメージは少ないですよね w)

 なかなか予約のとれないお店なのですが…今回はなんと予約がとれました! (喜)

 

 ありがとうございます☺ 


甲羅の中には蟹の身ぎっしり!

  すごい!とにかく身がみっちり!! (身の下にはおミソもたくさん入ってました☆)

 

 今回は松葉蟹の雄です。時期により内子たっぷりの雌蟹を提供してくれるそうです。

(セコ蟹って呼ぶみたいですね)☺

  お好みでお酢をつけて食べるのも良いみたいで蟹と一緒にお酢も出してくれます。

 

 そのままでもすごく甘くて美味しいですがお酢で味変するのもさっぱりしてすごくおいしかったです☺  

 

  ちなみにこちらがメニューです。

 どこを見ても蟹づくしですね 。全メニュー制覇したいところ。。

 

 先程の蟹は食べた後にもう一度お楽しみがあるそうでして☺

 殻に少しミソを残し、日本酒を入れて蟹酒にするらしい!すごく美味しいとの事を聞き、そこはやはり味わってみたい…。

 で、熱燗を注いでと…。 うん。蟹酒! なるほど! 美味! 至福 !

 

 蟹酒、いいですね☺ お酒好きな方には最高だと思います☺ w

 

 


蟹のポテトサラダ☆

こちらメニューの中にあります、蟹のポテトサラダ☆

もうポテトはどこにいるのかわかりません。蟹サラダです! w 

 

 遠めな感じでもう一枚。ポテトサラダですね☺

 なんと素敵。間違いなく美味です。ポテトはクリーミー仕立てで蟹とベストマッチ!

(ちゃんとポテトも感じました! w)

 

 このほかにも色々食べたのですが…。

 

 パスタ2種類(蟹ほうれんそう&蟹トマト)、蟹クリームコロッケに蟹焼き飯と。

 

 食べる事に夢中だった様子でたくさん撮ったつもりが写真が少なかったです ww 

(すみません…( *´艸`) )

  

 とにかく蟹好きにはたまらない大満足の蟹料理でした☺ ご馳走様でした☺     

 

  

ブログ担当宮本です☺ (右)

 

ご挨拶用の写真を検索中、懐かしい写真を発見致しました。

(2021年5月31日 番外編 バンジーより引用) 

 約、2年前?! 

 早いものです…。

バンジーは大の苦手ですが。(泣)

 

食べる、飲むは大好き( *´艸`)

なんせ高知美味しい食だらけ…。

本年も色々ブログあげていこうと思ってます☺ よろしくお願い致します☺☆

 


4ヶ月の蟹(名前のない蟹屋)

住所: 高知県高知市廿代町7-22 SILVERBOXビル1階

営業時間:18:00~最後のお客様が出られるまで?!

電話番号:080-5665-8299(出られない時もあるそうで要電話予約)


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。