【番外編】新年あけましておめでとうございます!

2024年スタート!!

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します☺

 

初日の出の写真です☺

 

 え。はやくも24日??w

 日々があっという間に過ぎていきますね。💦

 

皆様、今年の目標はたてましたか? ☺

 今年も悔いなく楽しく美味しく?w 頑張っていきましょう('◇')ゞ

 

 スタートブログは番外編から☆

高知県の四万十町にあります昔ながらのお肉屋さんに行ってきました ( *´艸`)


▶四万十町の鈴木食肉店☺

はじめて行くお肉やさんです☆ 

少し、場所がわかりにくいかも?方向音痴はナビ使用で行く事をお勧めします。w

美味しいお肉があるとの情報を得て👂 四万十町までやってまいりました☺

なんとビール牛?! …名前から美味しいやつですね。 楽しみ~。

 

 入口はこちらから… もう昔ながらの良い雰囲気がただよっておりますね☺♪ 良き…


▶麦酒牛(ビール酵母で育った牛🐄)

 お肉がいっぱい!少し見えにくくてすみません。

店内は肉だらけ。ザ・肉屋!(ま、肉屋に行ったんだけど w)

こんな感じで美味しそうなお肉がたくさん並んでます☺ 


▶豚肉、鶏肉ゾーン

 もちろん、お肉屋さんなので牛さん以外にも鳥さん豚さんもおられます☺♡

四万十町なので? もちろん四万十豚と四万十鶏です♪

ワーワーワー☺ おもわず歓声が飛びますところ… 

お察しの通りの購入品…選ばれしはこちらの麦酒牛。サシ綺麗ですね~美味しそう…( ;∀;)

 

そういえば、聞いた話👂ここ鈴木精肉店のお肉、なんと四万十町のふるさと納税返礼品になっているみたいです!( ..)φメモメモ  

 

さてさて、お肉が無事購入できました☺高知市へ帰りましょう(^^)/ワクワク

 


▶いきなり事務員自宅ごはん編 w

さて、、いきなりですが自宅へ戻りまして開封の儀。

一コマ前、わたくしがなぜワクワクしていたか……

じ、実はこのお肉は事務所の先生から事務所のみんなへのサプライズプレゼントだった☺!!  ワーワーキャーキャー! みんな大喜び ww

なんと素敵なサプライズ…感謝感謝…( ;∀;)

さて…落ち着きましてわたくし宅のごはん。ちょっとお野菜つけて…キムチやら焼肉の友と一緒にいただきましたよ☺♡  すごく美味しかったです☺  ありがとうございます。

 さて、ここから本番…肉とは本来はこうやって食べるもの!という理想のごはんをしていた事務員がいたとさ。。


本格的すぎて笑う~ w

こんなごはん最高ですね。

お邪魔したい。。

炭火焼肉!!

お肉も大喜びです。

 

ちなみこちらのハンバーグも売っていました。

なんと小サイズ100円!大サイズ200円! 

 

本格的なお肉屋さんのハンバーグなのにリーズナブル♪

 

ちなみに冷凍での販売なのですがたまたまこの日は作り立ての日だった☺ さっき作ったよ~と言っていました(by店員さん)

写真ではわかりづらいですが肉汁がすごかったらしいです。!

(わたしはまだ冷凍庫にあるので楽しみにしています☺♡) 

 



さてさてお肉も最高だったし…w 2024年 良きスタートがきれました☺♡

日々、感謝を忘れず…。

 

本年も藤宗本澤法律事務所、どうぞよろしくお願いいたします。  <m(__)m>ペコッ。


鈴木食肉店

住所:高知県高岡郡四万十町本町2-20

電話:088-022-0185

営業時間:電話して行くのがいいかもです。(わたくしは電話をいたしました w)

 


ー関連記事ー


 

 

  

「法律事務員‐高知移住ブログ」へ戻る

 

 

TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。