寒風山に行ってきました

10月中旬。

 

紅葉で色づき始めた

寒風山に行ってきました。

 

人生初の登山だったのですが、

登山って本当に大変!!

 

 

 

 

 

 

行けども行けども道道道。

山山山。

寒風山を経由し、笹ヶ峰まで行ったので、片道4時間かかりました。

 

 

「何故人は山に登るのか」この答えは、山頂に着いたらきっと分かると思っていたのですが、全然わからず!笑

 

下山の時も、心も体力もむしばまれており、「私には無理やったかも…!」と思っていたんのですが、

一緒に行ったメンバー全員しんどかったようで、励ましあいながら、時には歩を休め、

 

きれいな景色を堪能しながらゴールしました。 

 

朝7時に登り始め、下山は17時。

足も膝もがくがく。

 

でも、不思議と、日が経つにつれて、あれだけしんどかった登山も、

本当に行ってよかったと思いはじめ、

今では毎日山の写真を眺めて、いい経験をしたなと思い出に浸っております。

 

 

「何故人は山に登るのか」

 

まだ私にはわかりませんが、その答えを見つけるため、次の山へ挑みたいと思います。