「第8回事務職員能力認定試験」受験してきました!

 

最近ブログの更新ができておりません。

 

それもこれも、事務職員能力認定試験があったから、、、、!!!

 

そして無事、数日前に事務職員能力検定終わりました拍手!!!!

 

私は法律事務員歴がまだ一年なので、約半年間、弁護士にたくさん協力を頂きながら勉強に励んできました。

 

今回の出題は私なりの山が少しはずれた部分もあったのですが笑

兎にも角にも終わってほっとしています。

 

けれど、久しぶりに取り組んだ試験勉強、楽しかったですね。

 

大人になってから、知らない知識が増えていくという経験もよかったですし、また、普段カフェで勉強していたのですが、国家試験の勉強をしているんだろうなという方々をお見受けできたりと、貴重な経験ができました。

 

人生日々勉強です。

 

受かったか受かってないかはおいておいて、とりあえずは次の資格勉強に挑んでいきたいですね!

 

いや、まずは数週間後に迫ったよさこいです!!!←

そちらも今佳境をむかえています。

 

さてさて、また、合否がわかりましたら、

受かったか受かってないかは正直にここのブログで報告させて頂きますね笑

 

全国の事務職員能力検定を受けた方、お疲れ様でした☆

 


ー関連記事ー