よさこい祭りまであと1週間!よさこい会場レポ

 

さて、8月に入りましたね!

 

そう、

高知と言えば

よさこいです!!!

 

当事務所は高知市の永国寺町にあるのですが、

追手筋やら、中央公園やら、日に日に準備が進んでいく 会場を眺めてはキュンキュンしていました。

 

 

そこでいっそのこと、

皆様にこの感動をご紹介しては

と思い筆をとりました!(実際はキーボードw)

 

ということで、

本日撮りたてほやほやの

会場写真をご紹介!!!

 

 

 

まずはこちら、

よさこい人の聖地、追手筋!

 

もう、毎年この姿を見るとじーーーんとしてしまうのが、よさこい人。

 

このゲートをくぐっていくときに、いろいろなことを思い出しながら、そして思いながらスタンバイするんです。

 

いいですね、追手筋。

待ってろ追手筋!

 

 

さて、こちらもみんな大好き中央公園。

ある種、よさこいのシンボル的な感じかなと勝手に思っております。

 

骨組みが出来てきてましたよーーー!

この後、モニターやらがついていき、完成に近づいていきます。

 

2年前は台風でこの設営が間に合わず、モニター無しで踊ったこともありました!

 

さて、こちらは帯屋町筋!

 

商店街にかかる垂れ幕が、よさこい仕様にかわってきております!

 

お客さんと踊り子が一番近くに感じられるこの会場は、

私個人的に一番大好きな会場です!

当日ここはたくさんの人でごったかえすのでしょう!!!

楽しみ楽しみ!

 

 

さて、こちらは少し場所がかわって梅ノ辻競演場!

ここは、万国旗が象徴的ですよね!

 

踊り終わってから頂ける梅干しや、この会場特融の梅メダルなども、

梅ノ辻競演場の魅力の一つです!

 

そしてこの写真は7月31日の撮影したもので、

本日8月2日に撮影したものではありませんのであしからず☆

 

 

そしてこちらは追手筋北側の桟敷席!!

こちらは8月1日のお昼段階の写真です!!

着々と出来上がっていますよーー!!

 

 

ちなみにこの写真も昨日8月1日の写真です!

骨組みだけでも上等にテンションが上がってしまい、

写真を撮る始末ww

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?!

行動範囲が狭いので、ご紹介できる写真が少ないかったのですが、

この写真を見て、

皆様にも

よさこい祭りが始まるぞ!!!

という気持ちになってもらえたらと思います!

 

 

泣いても笑ってもあと一週間!

私の大好きな日々がはじまります!!!

 

高知に移住した喜びと、素敵な仲間と踊れる喜びをかみしめながら、

よさこい祭りを楽しみたいと思います!