厚さ4cm!魅力食感”gram”の数量限定パンケーキ

新感覚かき氷「RUFDiP」さんに引き続き、当事務所第2段目の食ブログ笑

何度も言いますがこのブログは一体どこへ向かっていっているのか、、、w

 

 

さて、記念すべき第二弾は、

今話題沸騰中、

7月29日にopenしたばかりの、

「gram高知店」さんに行ってきましたーーーーー!!!

 

 

今回ご紹介させていただくgramさん。

オープン前からかなり話題になっていまして、

SNS等で

「え?!高知にgram来るの?!」と、

高知県民期待値MAXでのお出迎えでした!

 

 

 

 

 

そんな話題沸騰中のgramさん。

いったい全体、高知のどこにあるのかと思っていたら、

なんと、まちなか中のまちなか。

 

高知駅から、まっすぐ南へ行ったとおりにあります、

メイン通り中のメイン通りにありました。

 

はりまや町のcoco壱番屋さんのお二階にあります。

 

 

開店時間は11時

なのですが、

ほぼ11時に行ったので、待つことなくとてもスムーズに入れました!

 

 

緑と茶色が基調の店内!

 

あれ?ここは神戸?はたまた横浜?(表現がミーハーw)と思うような

おしゃれーーーーで落ち着く店内!

 

店員さんたちの制服もかわいいです。

 

 

店内手前しか撮れていないのですが、

店内とても広い!!!

席数もとても多くて、ゆったりとした雰囲気が流れております。

 

そしてこちらが、gramさんの目玉商品

「プレミアムパンケーキ」!!!!!

 

なんと、一日3回の限定販売!!!

11時、15時、18時の各20食!!!!

 

何にも考えず、11時に行ったのですが、本当に正解でした!!

危うく食べれないところでした!!

私の気まぐれ感天才です!!笑

 

しっかり数を数えていらっしゃるようで、

入口でプレミアムパンケーキの注文数のカードのようなものを渡されました!

 

そしてこちらがプレミアムパンケーキ様!!!!!!!

 

厚みがすごい♡

 

なんたる素敵なビジュアル!!

HPに掲載されていたのですが、一段4センチだそう♡

 

焼き上がりにお時間がかかるので、余裕をもって行かれるのがいいでしょう!

私たちで30分くらいだったでしょうか?

 

 

メープルをかけて頂きます!

ちなみに上にのっかっているのは、高級感漂うバター様!!

 

そして写真は2段になってるのですが、2皿注文して、3人で分けたので2つになっているのです!

なので、本当は3段です!!!ご注意を!!!笑

 

 

そして食べた感想。。。。。

「歯いらない!!!!」笑笑

 

これぞまさに新時代の食べ物!

口に入れたら、舌と舌の上の部分で

ぷぷぷぷぷと勝手に溶けていく!!!

厚みがあるのに、溶けていく!!!!

 

高級感漂うバターの香りがなんとも…♡

 

 

そして、こちらは、焼リンゴと紅茶クリームのパンケーキ!!

焼リンゴの酸味ある甘さと、バニラアイスの相性が最強!

更に私のお気に入りは、まったりとしたペースト?のような紅茶のクリーム !!!

お口に入れるだけで、お上品さが増しますよよよ。

 

 

もしプレミアムパンケーキにありつけなくても、

たくさんの種類のパンケーキ、サンドイッチ、フレンチトースト等もありました!

 

 

営業時間が21時までというのもとても魅力的ですね!!

 

よさこいを見に来られる方にも重宝すること間違いなし!

 

 

次はティラミスのパンケーキが気になります☆

 

 

店名:gram高知店

 

住所:高知市はりまや町2-4-7宮地ビル2F

営業時間:11:00-21:00 

 

 


ー関連記事ー