市内から40分で清涼の地!名越屋沈下橋

早明浦ダム

 

 もう本格的な夏ですね!!!!

 

最近はお天気にも恵まれていて、絶好のレジャー日和!!!

 

ということで、前回記事のパンケーキの後に、ドライブがてら名越屋沈下橋に行ってきました!!!

 

 

 

私、こことてもお気に入りスポット。

 

なぜなら、

市内から近いから!!!笑

(市内から車で40分くらい)

 

そしてそして

近いのに一瞬で高知の大自然を感じられるから!!!!

 

 

一言で言うなら、お手頃スポットなわけです笑

 

県外の友達をよく連れていきます笑

沈下橋は四万十川も有名ですが、

ここは仁淀川にかかる沈下橋。

 

名越屋の沈下橋はいの町にあります。

 

写真のとおり、すれすれを車が通ります。

早明浦ダム

 

こんな感じで、

橋に腰かけて、涼を感じることができます。

 

タイミングがよければ、この橋の下をカヌーが優雅に通っていきます。

 

本山町堪能

タイトル「橋と空と川と私。」笑

 

夏にはしゃぎます。

 

こんな感じで橋の下に降りることができて、

水と戯れることもできます。

 

バーべキューされてる方々もいらっしゃいました。

 

ちょっと時間ができたら、お手軽スポット、名越屋沈下橋へ出向いてみてはいかがでしょうー?!

 

 

 

 

 

 

 

 

名越屋沈下橋

 

住所:高知県高岡郡日高村名越屋地区