実がぷりっぷり。一足先に土佐文旦頂きました☆

H28.8.12 高知新聞朝刊
H28.8.12 高知新聞朝刊

この度、フジソウ法律事務所、

温室土佐文旦頂きましたぁぁぁぁ!!!

 

 

 綺麗綺麗綺麗♡

 

 

箱を開けて、ぶわっと香る、爽やかな香り、

 

今事務所中が、文旦の優しい香りに包まれています♡

 

 

全体の90%以上が高知県で作られている文旦ちゃんですが、私は高知に来るまでは、文旦を食べたことも見たこともありませんでした!!

 

これはもう、高知の味と言ってしまってもいいでしょう!

 

移住してきたばかりのころは、どっさりもらった文旦とにらめっこしながら、

どうやって食べていいものかを模索したのも懐かしい思い出。

 

 

 

 

 

文旦ってね、

絶妙な甘さなんですよね。

果肉の弾力もあって、いい香りで、、。

食べごたえがあるんです。

 

 

 

そんな中、、、。

みてください。

 

「秀」!!!!!

「秀」!!!!!!!!

 

一般庶民には手の届かない「秀」!!!!!

 

おすそ分け本当に本当にありがとうございます!

 

見てくださいーーーー♡

つやっつや!ぷりっぷり!!

いや、甘っ!!!

うまっ!!!!

 

たまに、その辺りで買ってきた文旦だと、

かっすかすの文旦もあるんですが、

さすがの秀。

実がね、もうね、ぷりっぷりです♡

 

温室育ちの文旦ちゃん。

本来、2月ごろが旬なのですが、

梅のつぼみがほころぶ前に、

まだ暦は12月ですが、一足お先に頂きました!

 

つい先日までは暖かかったのに、今週に入って急に寒いですね。

いよいよ本格的な冬到来です!

高知の冬って何をどうして過ごすのが正解なの!!w

未だに模索中ですww

 

ではでは、文旦本格到来を心待ちにしながら、どうぞ皆様、お体ご自愛くださいませ☆