【須崎】最強の縁結び 土佐の宮島・鳴無神社

継続は力なりとはよく言ったもので、ブログを書き始めて今回で祝「67記事目」!!

 

www

 

全然キリがいいわけではないのですけども、せっかく数えたから、、、(どこかしらかで、え?!次100回?!とかキリのいい数字を期待したw)

 

とりあえずね、こうやってブログ書くことを楽しみにあちらこちらに出向けて楽しいです。

 

さて、今回訪問しましたのは、魅惑のパワースポット「鳴無神社」!!!

 

 

最強の縁結び神社でございます!!!!

 

「鳴無」とかいて、「おとなし」と読みます。  
「鳴無」とかいて、「おとなし」と読みます。  

 

何がパワースポットかと申しますと、こちら、

皇太子殿下ご成婚ゆかりの神社で有名でありまして、

 

その力にあやかろうと芸能人の方もお忍びで来られるとか、、、!!

 

そんな「鳴無神社」。

スーパー魅力的なパワースポットでございますが、

魅力はそれだけではありません。

 

ロケーションも最高です!!!!!

 

 

 

なんと、

なんと、、

なんと、、、!!!

 

海から参道が続いてるんです、、!!

ぞぞぞぞぞ。

 

 

 

 

 

こんな素敵ロケーションですので、「日本三景」の1つ、安芸の宮島になぞらえ、

「土佐の宮島」との異名を持ちます。

 

 

 

 

青い空に朱色がよくはえますこと。

 

 

  

さて、

鳴無神社ですが、国の重要文化財に指定されており、

約1500年に創設されたと伝えられているそうです!!すごい歴史ですね。

御利益がありそうです(ごくり)。

 

 

こちらは拝殿。

ここから、海の参道までまっすぐ見渡すことができ、

この物静かな風景を1500年余りを見守り続けているんだと思うと、

ずっしりとした気持ちになります。

 

そして奥に見えますのが、本殿であります。

 

 

 

そしてそして、今日とっても楽しみにして来たのがこちら。

 

おみくじ!!!

が、さい銭箱でてなかった泣

 

事前に調べていったのですが、このおみくじはちょっと特殊で、

おみくじを海に流すスタイルなんです。

 

風情がすごい!!!

でもなかった泣

 

これはまたリベンジでしょう。 

 

 

こちらが神社前の海ですね。

 

海から神様をお迎えするべく、

階段がついています。

すごい神秘的。

 

ここからおみくじを流すことができます。

 

 

この日は本当にお天気がよくって、

この神秘的な空間と、青い空と青い海がよくあってました。

夕焼けを眺めながら、物思いにふける。

そんな高知のおすすめスポットです。 

 

 

 

 

番外編

 

ちなみに、夜はこんな感じww

これはこれでめちゃくちゃ神秘的なんですけどもね。

 

なんせ三脚を忘れたのと、雲があつくて、おどろおどろしい感じになりました。

 

夜に行かれる方は、本当に真っ暗なのでお気をつけていってらっしゃいませ。

 

芸能人もお忍びで訪れるという、魅惑のパワースポット鳴無神社。

とてもお薦めです☆

 


 

鳴無神社

住所:高知県須崎市浦ノ内東分字鳴無3579

電話:0889-49-0674

 

 

 


―関連記事ー

 

 ・フジソウ法律事務所「法律事務員‐高知移住ブログ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。