【ランチ】野菜ずっしり具沢山ピザ・畑山ガーデンに行ってきた。

 

最近はあたたかくもなってきて、道行く花々も芽吹いてきましたね。

 

そういう日は外でゆっくりお花をめでながら、美味しいものを食べたいってのが性分でしょう。

 

ということで、今回はそんな季節にぴったりな「畑山ガーデン」に行ってきました!!!

 

 

 

国道33号線を高知からずーーっとやってきますと、右手に見えます「畑山ガーデン」の看板!

駐車場も「第一」と「第二」にわかれていて、思っていたより台数がとめることができます。

 

この日は祝日ということもあり、14時過ぎでございましたが満席でした!!!

 

 


野菜ソムリエ監修の野菜充実メニュー

  

はい、こちらメニュー♡

約25㎝って書いてるのは、2~3人前だそうです!

むむむむ、どれも美味しそう!

 

ちなみに2時前に行ったのですが、この段階で既に満席で、メニューも半分ほど売り切れておりました。

なので、我々「フルーツトマトのピザ」と「はちきん地鶏ソーセージのピザ」とご注文!

 

 

 

カフェメニューも充実しておりまして、スムージーやらソフトクリームやらもございます!

くぅぅ美味しそう!!!

 

 

ちなみに、ここのお店は、「野菜ソムリエ」の資格をもっていらっしゃるとのことで、

一品で一日の野菜摂取量の半分を食べられるように工夫してくれているんだとか!!

 

私は頼みませんでしたが、この、テーブルサイドにおいてあったメニューに書いてあったのですが、「炒め野菜のピザ」と「フルーツトマトジュース」で大人が一日に必要な野菜を摂取できるんですって!!!

 

こういう配慮本当にありがたいですね☆

 

 


具がたっぷりでぼろぼろこぼれる!

 

そしてこちら、「フルーツトマトのピザ」!!!!

 

 

ピザってすごい時間かかるイメージだったんですけど、

わりかしすぐに出てきてそこも感動したんですが、

それだけではありません!!

 

分厚いピザ生地に、卵とトマトがメインに敷き詰められたこのピザ!!

高知に来てからずっと思ってましたけど、高知って、本当に野菜の味が濃い!!!!

 

トマト苦手っていう人もいるかもしれませんが、さすがのフルーツトマトさん。

酸味の中にも充分な甘みがあり、本当、フルーツのよう。

 

濃いしっかりした甘味のあるトマトと、まろまろーんの卵が、一気にぎゅっと押し寄せます!

 

 

 

 

 

そしてみなさんこれ!

見てください!

伝わりますか?!

具がたーーーーーーーんまりのってるのです!!!

 

一口食べるたびに、ぼろっぼろ具がこぼれる!!!(私の食べ方の問題でもあるw)

こぼれないように口を広げるけれど、具がのりすぎてあふれる具は、残念ながらお口の両サイドからぼろぼろとこぼれるww

 

なので、具の取りあいには絶対なりません!!

 

すーぱーボリューミー♡

 

 

 

そしてこちらが「土佐はちきん地鶏ソーセージとブロッコリーのピザ」。

 

自分でいうのも何なのですが、フルーツトマトのピザとの相性が良すぎました。

こちらおそらくホワイトソースベースになっていて、クリーミーな味わい!!

 

がつんと感もありますし、これまたぼろっぼろ入ってるブロッコリーがいい味出してるんですよ!!!

 

 

 


店内とテラス席がございます

 

今回テーブル席でしたが、外にはテラス席もありました。

3月の連休に行っていたのですが、ぽかぽか陽気で、テラス席でも上等です。

「畑山ガーデン」という店名からもわかるとおり、

テラス席にはお花もたくさん飾られていました。

 

 


食べ残したら持ち帰りOK

 

食べきれなかったピザはお持ち帰りとして準備してくれるのもいいところ☆

今回2人で行ったのですが、いっぱい食べたい我々だったので、悩みに悩み、

2~3人前のピザを2枚頼んで、余ったらもって帰ろうという戦略をたてました。

 

でも美味しいものって罪なんですよ。

完食し てしまうという恐怖!!!!w

 

1人でピザ一枚完食した計算に!!!恐怖!!!w

 

でも意外と、2人で来て2枚頼んで、なんやかんや完食してる人が多かったです☆

たまにはたくさん食べたらいいんですよ!(と、毎日言っている気がしますw)

 

 

 

高知の野菜を美味しく、かつ計画的に食べれるこの畑山ガーデン、一度お試しくださいませ☆

 

 


畑山ガーデン 

住所:高知県高岡郡いの町枝川98

電話:088-893-4848

営業時間:10:30~15:30(LO15:00)

休み:月曜(祝日の場合は翌日)

 

 


ー関連記事ー


 フジソウ法律事務所「法律事務員‐高知移住ブログ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。