【大津】彩り際立つお洒落パン屋”CHITAPAN(チタパン)”

今年は本当に暖冬ですね。

 

暖かいので、「1月だけど、春なのかな?」と思ったり。

 

実際に、梅のつぼみがぷくりしていたり、きっと、あっという間に春なんだなぁと嬉しく思っているところです。

 

さて、今回は、これからの季節、ピクニックやお花見に持っていきたくなるような、彩りあふれるかわいいパンを取り扱う、大津の「CHITAPAN(チタパン)」さんに行ってきました☆

 

 


▶大津にオープンしたかわいいパン屋

 

ということで、令和元年の7月に大津でオープンした、話題のパン屋「CHITAPAN(チタパン)」さん。

 

高まるぅぅぅ!!

 

店舗は、まるで一軒家!

なお、駐車スペースは店前に4台分ございます

 

 

 

さて、私がやってきたのは、とある土曜日の朝9時30分頃。

くぅぅぅ既に満車!さすがの人気店!

と思っていたら、入れ替わりで1台出てくれたので、なんたるラッキーガール☆

 

ということで、満を持して店内へ!!!(初来店って、テンション上がりますよね☆)

 

 


▶お洒落な空間を引き立てる、色とりどりのパン!

 

ふぁあ…!!!綺麗だぁ、、、!

ここは都会なの?お洒落タウンなの?

黒灰色茶色を基調とした店内にドライフラワーがたくさん飾られていて、とっても素敵。

 

 

そしてそのお洒落さを際立てるのが、所狭しと敷き詰められた色とりどりのパンたち、、、!!!

 

 

お店自体はそんなに広くないのですが、そのかわいらしい店内に見合わないパンの種類の多さ!!

店内トングを持ったお客様が「これもいいなーあれもいいなー」と、トングをカチカチさせながら、うごうご。

なんたる幸せな空間!!

 


▶デニッシュ生地のかわいいパンが目を引く

 

その中でも、ひときわ目がいくのが、デニッシュ生地のパンたち!

フルーツとのかわいい組み合わせが目を引きます。

  

 

出来立てのパンも次々に待機しています!

 

 

ということで、あれもいいな、これもいいなと散々迷って、私はこちらをお買い上げ!

カレーパンとひまわりコーヒーを今食べるとして、後はお土産に致しました☆

 

 

そう、これ!

これですよね!

「チタパン」の袋!

インスタでよく見る!!!

 

これを持ってるだけで、「私今お洒落なパン屋で買いものしてきたのよ」感が演出できて、とってもハッピーな気持ちにっ!

 


▶実食!1番人気の「カレーパン」

 

ということで、1番人気と言われているチタパンの「カレーパン」をいざ実食!!

友達たちがインスタのストーリーにアップするのも、だいたいカレーパン!!!

ハードルが上がりきっております、、、!!

 

出来立てが絶対美味しい!と言われていたのに、その後ガソリンを入れたりして、時間をあけてしまった私…泣

その実力いかに?!!!

 

 

はっ!!!

これはすごい!冷めても美味しい!

カレーパンって、冷めると生地がへにゃってなると思うんですが、そんなことは全然なく、カリッカリのまま!!

 

むしろ、ザクッガリっ!!って感じで、美味しいじゃないか、、、!!!

 

これ、あつあつだったらルーがとろけて更に美味しいんだろうなと反省。

 

でも、ここのカレーパン、もう一度食べたくなる食べ応えです!!!

 

 

ということ、初チタパンさん☆

大津方面に行く楽しみが増えました^^

 


CHITAPAN(チタパン)

住所:高知県高知市大津乙453-8

電話番号:088-855-8164  

定休日:月曜日

営業時間:8:00-17:00

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

フジソウ法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。