【居酒屋】地酒&手料理”凪”に行ってきた。

知らない間に年末ですよ。ええ。

どうですか?皆様、年の瀬、感じていらっしゃいますか?

 

私は、、、と言いますと、一足先に、事務所の忘年会できっちり年の瀬感じさせていただきましたww(早いw)

 

事務所内で毎年この日にあわせて、来年の目標を言い合っているのですが、私の来年の目標は「丁寧に生きる」に致しました

 

バタバタと過ぎていく日々の中で、雑になりがちなことほど、ひとつひとつ丁寧に。

バタバタしてると。ご飯とかも適当になりがちなんでね、、。

「仕事も私生活も丁寧に」。そんなことを意識できる一年にしたいなと思います。

 

さて、そんな忘年会の二次会で行って参りました「地酒&手料理 凪」さん

行きたてほやほやです。

ここの料理がほんとに美味しい!と弁護士絶賛のお店です。

 

 

はい、ということで、期待値MAXで伺いました。

こちら「凪」さん。「なぎ」とお読みします。

今年の春ごろにオープンされたお店です。

場所は街中ちゅうの街中。ちょうど、ミスドの裏手くらいにあります。

 

 

外にメニューが書いてあるのって良心的ですよね、、、!!

 

 

 

どうやら渋いお酒がたくさんあるようです!

こういう時、自分が酒飲みでないことが悲しくなる瞬間です。

 

 

ということで、店内こんな感じ☆

テーブル席が2つとカウンター席といった感じです。

 


お食事メニュー☆

クリックすると大きく表示されます☆

 

 

ということで、メニュー―ー☆

 

 

り、、、、りーずなぶる、、、!!!

 

こんなしっかりとしたお店なのに、お値段の感じ、若い人でも気軽に来れそうです。

 

 

 

ドリンクメニュー☆

  

ドリンクメニューの豊富なこと、、、、!!!!

これはお酒好きにはたまりませんねーーー☆

 

 

 

 

 

ということで、こちら突き出し☆

「亀泉CEL-24」をつかった「酒かす汁」!!

なんてお洒落なものを、、、!

 

 

お酒のすっごいいい香りが漂う、、、!!

なんたる幸せ!一気にぽかぽかです。

 

ということで、カンパーイ☆

(飲み物は土佐文旦のチューハイ)

 

 

まずはあてに「イカの塩辛」!!

 

(正直に言うと、塩辛食べるの忘れてた てへぺろ)

 

 

 

 

「カツオのカルパッチョ」

 

彩り鮮やか―――☆見た目から食欲そそります。

お魚新線だわ、、、!!

さっぱりーーーー!!!

え、すいすい食べれる。

 

2件目で来てたので、「そんなに食べれません、、、無理です、、、。」と言っていたのに、

このカルパッチョにより、完全に食のスイッチ入りましたww

 

 

「海鮮サラダ自家製たまねぎドレッシング」。

 

 

これの魚の量よwww

 

「海老、タコ、ハマアジ、鯛、太刀魚etc...」

 

これで980円なんですが、、、ww

ぶりっぶりの魚がてんこもり。

 

安すぎます、、!

 

 

 

 

そしてこちら、「和牛”イチボ”」

「内もも」は早々に完売したそう。

 

イチボってお尻のお肉。

 

もう、お肉がぶりんぶりん、、!!!!

柔らかいのにぶりんぶりん!!!

ぶりんぶりんにソースが絡まって、、、なんと美味しいことか、、、。

 


今日はこれを食べにきたんだよ、、!

 

ということで、

本日の目玉、、、!!

「マーボー豆腐と白ご飯」。

 

これがおいしいと聞いてやってきたのです!!!!

 

 

では、いきますよ。

 

はい。

 

はい。

 

 

はいっっ!!!!

 

 

 

 

 

じゅわぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

くっ、、、

写真では伝わらないこの感じww

 

写真のソースのぷつぷつは「焦げ」ではありません。

アツアツすぎて、ぶくぶくいっているのですww

 

細かい気泡が”しゅわーーーーーーーーーー”っと音を立てて、食べて食べてと大騒ぎw

 

 

今書いてる私のお口も、唾液がたくさん出て大騒ぎww

おいしーーーーーーーーーー!!!

 

肉のガツンとした旨みが、ダイレクトにお口の中にひろがります!!!

 

さすが「マーボー豆腐と白いご飯」という名前のメニューだけあって、

 

 

白いご飯、、、、

あう、、、、泣

 

芳村史上、最もおいしいマーボー豆腐に任命させていただきますww

 

 

 

ということで、噂の「凪」さん行ってまりました。

しかし、忘年会の2件目ということだったので、我々の胃袋ここまで、、、、!!!

 

くそーーー。2件目じゃなかったらもっと頼みたかったというおいしさ、、!!!

 

そんなこんなで夜も更け、当事務所の忘年会もお開きお開き☆

 

 


凪(なぎ)

住所:高知県高知市帯屋町1丁目4-1ABCアネックスビル1階

電話番号:088-871-7755

18時~1時

定休日:月曜日・第3火曜日

 

 


ー関連記事ー


 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。