【ディナー】BISTRO 小春食堂に行ってきた。

久しぶりのディナー投稿!!!

お察しのとおり、私あまり夜飲みにいかないものでして、、、。貴重なディナー投稿です☆

 

さて、今回お邪魔しましたのは、気軽にフレンチが楽しめる、BISTRO小春食堂さんです。

 

実は、小春食堂さん、ランチでもお邪魔しており、ブログ用にかまえていたのですが、初夏頃に携帯水没事件が勃発www

 

データーが吹き飛びました。泣

次回はディナーも行ってみたいと思っておりましたので、満を持してのディナー!!!!!!

 

ということで、BISTRO小春食堂さんです☆

 

 

はい!ということで、こちらが小春食堂さんが入っているビルです!

ちょうど中央公園に面しており、好立地!

こちらの2階が小春食堂さんです。

 

 

ビルの入り口には、小春食堂さんのメニュー板がスタンバイしてましたよ☆

楽しみ楽しみ。

 

 

はい。こちら店内。

コンクリートの壁なのに、なんともあたたかい雰囲気をかもしだしていて、とってもお洒落、、、!!

 

 

 

壁にはお洒落なメニュー表が☆

 

おすすめを書いてくれています!

 

ということで、BISTRO小春食堂さんのメニュー!

 

 

 

お食事メニュー☆

クリックすると大きく表示されます☆

 

 

 

 

ドリンクメニュー☆

 

 

たくさんあるので迷いに迷いましたが、

私これだけは注文するって決めてやってきたのがあります。

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

「フルーツのサラダ」。

一言でこのサラダを表すならば、「女子大興奮」!!!!www

 

見た目のインパクト最高、、、!!

味も、、、、最高、、、!!!!ww

 

私好みで あります。きりっ

 

ネットで事前に調べていったのですが、これは頼もうと決めていた。

フルーツは季節によって変わるようで、ネットの写真のフルーツもとっても美味しそうでした。

絶対毎回頼もうと思う。

 

 

「タコと野菜のラビゴットソース」。

さっぱりしてて美味しい!

 

ちなみに、ラビゴットソースがわからなくて今調べたんですが←

フランス発祥の酸っぱいソース(刻んだ野菜とお酢と油)のことだそうで、ラビゴットとはフランス語で「元気のでる」という意味とのこと。

うん、確かにたくさんの野菜とお酢で食欲増進!

美味しくいただきました☆

 

 

「小海老とキノコのアヒージョ」。

 

海老、ぷりっぷりでございます泣

キノコのエキスがたくさん染み出てて、口の中でぶわっと広がります、、、!!

 

 

「牛フィレ肉のカットステーキ」。

やわらかいですやーーーん泣

肉厚なのに、軽く食べることができるやわらかさ!!!

さすがのメインです。

 

 

 

「わたりがにのトマトクリームパスタ」。

うん。。。。好き!!!!

蟹の濃厚なエキスがなんとも、、、。

蟹のはさみや甲羅についてる身までさえも、ほじほじ綺麗に完食致しました☆

 

 

 

ということで、気軽に楽しめるフレンチ、BISTRO小春食堂さんいかがだったでしょうか?

季節ものが美味しくいただけます☆

素敵な時間をありがとうございました!

 


小春食堂

住所:高知県高知市本町1-1-13パークサイドテラス2F

電話番号:088-856-6735

11:30~15:00/18:00~22:00(LO21:00)

定休日:水曜日

 

 


ー関連記事ー