【居酒屋】移転後・「焼鳥マロバシ」に行ってきた。(追記あり)

唐突ですけれど、本日1月18日の高知市の最高気温は18℃。最低気温が4℃です。

 

、、、、。ナニコレ、春なの?

 

私、とっても冬が苦手。

でも最近は、寒い季節の楽しみ方も、少しずつ、わかってきたような気がします。

 

そんな寒い季節に心惹かれる、赤ちょうちん。

 

来週からは、また気温が下がるみたいなのでね。

あたたかくおいしいお料理と、しっぽりお酒で、

まだまだ冬を堪能しましょうか。

 

 

 

ということで、今回行って参りましたのは、

はりまや町にあります「焼鳥マロバシ」さんです!

 

 

 

ということで、こちら、はりまや町にございます、「焼鳥マロバシ」さん。

お名前よく聞いておりましたがなかなか行けず。

 

今回、美味しいもの通のおしゃれ女子が「マロバシ」行きましょう!!

と誘ってくれーの、予約もしてくれー、の、お迎えにも来てくれーの

という、最強至れり尽くせりで行って参りました。

 

 

ガラガラガラ。

 

やー、引き戸いいですわー。

引き戸最高←w

 

開けたら納得、お客さんで大賑わい。

一応言っておきますが、ど平日です。

予約してくれててよかったーーー!!

 

 

店内一階席と二階席がございまして、一階席は焼いてるところが見れる素敵スタイル!

店の中の赤ちょうちんが粋だなー。

我々はゆったり2階席でございました☆

 

 

 

 

メニュー

 

クリックすると大きく表示されます☆

ひょえー。飲み物の種類も豊富、、、! 

 

 

こちら食べ物メニュー!

一品系は

これでもか!と、メニューがひしめき合っております。

 

 

ということで乾杯!

冒頭に「冬らしく、しっぽりお酒」とか書いたくせに、

私お酒強くないので、ハイボーーーーーール!☆きらっw

 

突き出し、なんとなんと、2品出てまいりました!

がんもと、茶わん蒸し!!

 

お上品だわーーー!

茶わん蒸しはなんとトマトが入っております!美味☆

 

 

まず、先陣を切ってやって参りましたのは、

 

「出汁巻き卵(小鍋)」!!!

 

 

、、、、!

 

めちゃくちゃ、でかいやないか!!!w

そしてね、いいお出汁に浸かってるんですよ、出汁巻きちゃんが。

あったまるーーー!!!

 

 

きたきたきたきたーーー!

 

焼き鳥ーーーー☆

 

「ぼんじり、はつ 、ずり、せせり!!!」

 

 

待ってましたーーーーー!!

今日はすさまじく、お腹空かせてきたんだからねぇ!!☆

 

ぶりっぶりのコッリコリ!!!

さすがの有名店です。

 

 

 

「シャモのたたき」。

予約してくれた子のお薦めメニューでございます☆

 

え、、、、。

何これ。バリ美味しいんだが、、、!

お肉が全然臭くないし、コクがあるのになんだかサッパリ食べられる!

さすがのお薦め、、、、!

 

 

料理の手際がすばらしすぎて、料理一気にぼんぼん出てくるww

美味しいものが、次から次へと待ち受けてるなんて幸せだーなー!

 

 

 

 


▶「つくね月見劇場。」

 

うふふふふ。

「つくね(月見)」。

 

これこれー。ネットで「マロバシ」って探すと、絶対出てくるこれこれーーー!!!

 

出てきたときに歓声があがりました。

 

 

 

いつまでも眺めてても仕方がないので、

 

いよいよ、、、、。

 

 

黄身につくね、、、、、入刀です!!!!!

 

 

 

 

ぷっ、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

つん、、、、、、、、♡

 

 

 

 

 

 

じゅわーーーーーーーーー♡

 

 

うふふふふふふ。

 

たまりませんか?

そうですよね。

 

たまりませんよね?(しつこい)

 

 

それ以上の言葉はいらないでしょう☆

 

 

 

 

 


▶「レバパテとパンと私。」

 

そしてこちらも、絶対お薦め!と言われていた

レバパテとパン、、、!!

 

 

 

♪レバパテとパンと私ーー

♪愛するあなたのためーー☆

 

 

いや、、、でかぃ、、、。

 

(さっきの歌詞っぽいのは、なんか打ちたかっただけ)

 

ちなみに、パンは2種類でてくるんですーーー!!パンフェチには最高。

パン何人前あるがやし!!!w

 

 

 

 

パンめっちゃあるのに、なんせ、レバパテ大きすぎて、

恐ろしいくらいたっぷりぬれる!

この写真控えめにぬってしまってる!!くそぉ!w

 

たっぷりぬったのに、最後レバパテ余ってしまったから、お酒のあてに、永遠にちみちみ食べてました。

 

このレバパテ、お持ち帰りで売ってほしいくらいのおいしさ。

 

あまりにも私が気に入ったもんやから、

最後、お皿からレバパテをかきあつめて、私のお皿に入れてくれました☆

 

 

最後〆に、

「ふきのとう・菜の花の天盛り。」

 

春だわーーーーーーーーーー。

 

いやーお察しのとおり、どえらい頼んだんですけどね、

全部美味しくて幸せなひと時でした///

 

 

 


▶別日

また来ちゃうよね。

しょっちゅう来たいって思うよね。

同じお金払うなら、マロバシさんで消費したいとさえ思う今日この頃。

この日は、カメラを持って行ってたので、改めて投稿してみることにしました(2020年8月某日)

この日のラインナップ。

 

これ、今回初めて頼んだけど、今度から絶対頼む。

肉詰めピーマン。

最高に旨い。

もうシンプルに旨いから一回食べてみて!w

 

はい、綺麗ーー!

はい、美味しいーー!

はい、勝ちーーーー!!!ww

 

美味しい!シンプルにそれに尽きます。

マロバシと言えばの、串盛り。

 

全部コメントしてもいいけど、シンプルに旨いから、もう旨い!ってことで、写真だけ貼っておきますw

美味しそうさは、言葉で語らずとも伝わる美しさです。

 

本当に、今日も今日とて最高でした。

今日も美味しいごはんをありがとうマロバシ様。

そして、私のブログも、1回目の記事と比べて、ちょっと写真が上手になっている気がします(シンプルに携帯撮影から、ミラーレス一眼へと機材が進化w)

 

ということで、興奮して長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました☆


焼鳥マロバシ

住所:高知県高知市はりまや町2-13-9

電話番号:088-802-7880

定休日:日曜日

営業時間:

18:00~0:00

 

 


ー関連記事ー