【高知市】伝説の店が復活!クードポール(追記あり)

みなさま、大変ながらく、ブログ更新、お待たせしました。(待ってない)

 

ブログを書き始めて以来、過去最長更新をストップしたのではないかとドキドキしておりました。

更新を楽しみにしてくれてる心優しい方々からは、芳村を心配する「病気してるのではないか?」「何かあったの?大丈夫?」という声が、聞こえてくるようなポジティブシンキングで日々生きております。(想像するのは自由なのですw)

 

が、正解です。

体調崩しておりましたww

 

人生初、熱が6日間下がらないという謎の病になりましてw

高熱で熱が下がらないもので、2回もインフル検査を受けに行くもインフルではありませんでしたw

 

今ではすっかり体調も戻り、この記事を書きながら、抑えきれない食欲に、ふるふるしておるところでございますw

 

みなさま、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね☆きらっ☆w

 

ということで、前振り長くなりましたが、

今回行って参りましたのは

知る人ぞ知る、伝説のお店「クードポール」さんです!!!!!

 

 

 

 

さてさて、皆様、

高知市に十数年前にあったという、伝説の店、「クードポール」さんをご存知でしょうか。

その当時、とても人気のあったお店だったそうなのですが、

10年以上前にオーナーさんが亡くなられて、惜しまれながらも閉店したという伝説のお店。

 

当事務所弁護士も、幼少時代の思い出のお店であったそうです。

 

 

 

 

そんなお店が、2017年5月に感動の復活!

 

 

そう、あの日、あの時の味、

復刻版クードポールに行って参りました。

 

 

 

場所は、お町中のお町、高知市本町。

帯屋町筋のアーケードと電車通りのちょうど間のあたりにございます。

 

 

実はオープンしたばかりの時も一度行かせて頂いておりまして、

今回2回目の来店です☆

 

 

ということで、メニュー!!!!

”上質な素材にとことんこだわり極めシェフ自慢の逸品”とのこと。

期待が膨らみます!

 

ランチ時に行かせてもらったので、

お得なランチメニューの和牛ハヤシライス、カツカレーを注文している人が多い中、

やはりクードポールに来たからにはこれでしょうと、

我々は満を持しての、和牛ハンバーグ!!!

 

 

 

こちらドリンクメニューです☆

 

 

さてさて、サラダがやってきましたよー!

和牛ハンバーグを注文すると、サラダ、ライスがついてきます☆

 

 

はいお待ちかね!

和牛ハンバーグステーキ!!!

今回150gで注文しました!!

 

 

肉ーーーーーーーーー♡

和牛ーーーーーーーーーーー♡

 

お肉がぎーーーーっしり詰まってて、食べ応え十分!!

20分待ったかいがありました!

 

 

 

そして付け合わせの野菜たち!

 

奥に小さなスプーンがついてますが、これがクードポールの真骨頂だと私は思う、、、!

 

クードポールさん、ソースがめちゃくちゃうまい!

コクのある甘いソースなのですが、すさまじく濃厚で、

最後の一滴までスプーンですくって食べたくなるソースなのです!!!

 

 

 

ちなみに、クードポールさん、「ハンバーグキープ」できます!!!

 

1㎏購入で、200gサービスしてくれるとか☆

 

ちなみに帰り際に「事前にお電話頂けたら、お作りしておきますので、お待たせせずお出しできるかと☆」とおっしゃっていただきました。

なんたる嬉しいご配慮、、、♪

 

私自身、先代さんのお店に行ったことはないのですが、

みなさんの愛が詰まった、それぞれの思い出の味クードポールさんでした☆

 


▶別日

 

別日!!!

というか、ちゃっかり自称常連さまになりました!!ぽっ

 

よくお邪魔させていただいております。

 

 

最近は見やすい、ランチメニュー表ができています☆

前回頂いた和牛ハンバーグは、焼き上がりに20~25分かかるので、ランチ時だとバタバタするかもしれないのですが、

カレー・和牛ハヤシ・その他デミグラスは、提供が早く、価格もリーズナブルでとってもランチ向き☆

 

 

そして、芳村のお気に入りは、圧倒的、和牛ハヤシライス!!!!(写真は和牛ハヤシカツでございます☆)

 

 

んまぁあぁぁあぁあい!!!!

私は勝手に、クードポールさんはの良さは、ハンバーグの甘いソースだと思ってます(肉感ぎっしりのハンバーグも捨てがたいろころではありますが)♡

最後の一滴まですくってしまうおいしさ

 

そして、このハヤシライスが、その感動に近い。

クードポールの美味しさを醸し出している!!!

美味しくて、あの味が食べたいと思いだせる味。

 

 

そして、とってもボリューミーなので、働き盛りの男性のランチタイムを満足させてくれるでしょう。

 

 

そしてそして、さすがのクードポールさん。最近は常連さんが多いようです。

味もさることながら、細やかな対応もとっても素敵で、常連になった我々も納得の気持ち。

とても気さくな店主さんなので、是非是非常連になってみてはいかがでしょう?

 

 


クードポール

住所:高知県高知市本町1-2-30

電話番号:088-875-7111

 

定休日:日曜日

営業時間:11:00-14:00/18:00-22:00

 

 


ー関連記事ー