【香美市】再来!ラフディップ~冬季限定かき氷攻め~

いい季節になって参りましたね。

 

この週末は、お花見を楽しまれた方々も、多いのでは?

 

 

去年の今時期は、とても寒かったのを覚えていています。が、昨日はジャケットもいらないほどの、ぽかぽか日よりでした。

 

そういえば、アイスやシャーベットが売れる日っていうのは、気温で変わってくるというのを聞いたことがあります。

暑い日はアイスが食べたくなりますが、気温が暑ければ暑い程、クリーム成分の少ない、シャーベットやかき氷が売れるんだとか。

 

週末は20℃を越えてるところも多かったんで、お出かけ先でアイスを食べた方も多いのでは?

 

じゃあ、もう、かき氷とかどうですか?!

え、早いですか? 

 

いえいえ、そんなことはございません。

 

春先、いや、真冬でも食べたくなる、”冬季限定かき氷”を頂きに、RUFDiP(ラフディップ)さんに行ってきました!

 

 

ということでやって参りました、「RUFDiP(ラフディップ)さん!」

とっても流行っているので、我々開店時間11時を狙ってやって来ました。(実際は途中の花見渋滞に巻き込まれ11時半着)

 

このラフディップさん、自然豊かな田園風景の中にあり、ゆったりとした時間を過ごせてロケーションも最高です。

 

 

 

こちら店内。

ギャラリーをされており、店内、たくさんの写真を楽しむことができます☆

 

 

ちなみに、私ここの大ファンでして、

過去記事の”2016年04月25日  「ラフディップ”新感覚かき氷を求めて”」”でご紹介もさせて頂いて以来、足繁く何度も何度も通っております。

 

 

 

 

 

で、何故今回、もう一度記事にしようとしたのかと言いますと、、、。

 

”冬季限定メニュー祭り”が開催されていたから、、!!! 

 

 

「冬場にかき氷!?」

 

いやいや、みなさま。

寒い時期には寒い時期ならではの、

もったりしたかき氷♡が楽しめるのですよ!!!!

 

 

 

それでは、冬季限定メニューをどうぞ☆

 

 

 


★冬季限定メニュー

 

クリックすると大きくなりますし、スライドして見ていくことが出来ます☆

 

ふわーーーーー!!!冬ならではの、もったり系スイーツが満載♡

これはたまりません、、、!

 


★通常メニュー

 

こちらが通常メニュー☆

定番の「ちょこまっちょ」も大変美味でございますし、ミルクナッツも大好きです!!!(”2016年04月25日  「ラフディップ”新感覚かき氷を求めて”」”)をご覧ください←しつこいほどのアピール

 

 

 

 

ということで、来たーーーーーーーーーーーーーー♡

今回冬季限定かき氷攻めということで、全メニュー頼んできましたよ!!!

 

 

 

「芋ミルク紫芋カスタード」

 

きぃぃぃぃぃ!

ネーミングもたまらんく最強。

ミルクとカスタードとか最強すぎでしょ!

しかもそこに、もたっとした紫芋のペースト。

さらさらした口どけのミルクのかき氷が、ねっとり絡んでくる、これぞ最強冬かき氷!(今日は特に筆のノリがよくて、この文章恐ろしくすらすら書けたww)

 

 

見て――――!

絶景かな!!

 

前回も書きましたが、ラフディップさんのかき氷は、新食感の口どけまろやかかき氷です。

本来のかき氷独特の、じゃきじゃとした食感はまったくありません。

これぞ、ミルクとあわせるために生まれたかき氷なのです。

 

 

 

 

そしてこちら「芋ミルク + あずきトッピング)」

 


 

お芋は土佐金時です。

本来であれば氷とあわなさそうな、ざくざく系のクッキーも、めちゃくちゃあう!!!

渋いお茶とあう!!!(待ってました!と言わんばかりに、サービスで渋いお茶を出してくださる優しさっぷり!)

芋とミルクとあずきがあう!!!!!

 

 

そしてこちら、、、♡

女子の王道「いちご」。

 

でもね、ただのイチゴ味ではありません。「生いちご」です。

そう、香北産のイチゴのソースなのです!!!

もう、まんまイチゴ!!!!

 

 

この、香北産の苺を、ふんだんに使ったイチゴソース。

たーーーーっぷりかけて召し上がれ♡

 

 

もう、まんまいちご←しつこいw

 

ということで、今回も大変満足させて頂きました、ラフディップ様でございました! 

 

 

 

トップにも書かせて頂きましたが、ブログ出来立てほやほやの時代に,

ラフディップさん一度書かせていただいております。

よければそちらもご覧ください☆

 

●2016年04月25日  「ラフディップ”新感覚かき氷を求めて”」

 

 


▶またまた再来!ラフディップ様

(2019年12月19日追記)

というわけで、またまた再来。

というかブログにアップしていないだけで、実は何度も来ている。

そんなくらい好き。

好きすぎる(ラフディップ同好会があったら入りたいくらい←w)。

 

 

ということで、今回の記事は、2019年12月15日訪問分。

 

今回のお目当てはこれ!

「かぼちゃミルク♡」。

 

ラフディップ様の最高のミルクかき氷に、かぼちゃと、カスタードとリンゴとシナモンという、最高級の一品!!!

 

 

はい美しい♡

ふわっふわのミルク氷(ふわふわを通り越してペーストのような気さえするくらいふわふわ)に、でろーーんとかかった大量のカボチャ♡

りんごとカスタードにマッチする優しいシナモン。

そして、極めつけは、小皿に乗った追いかぼちゃ。

最高だ。

 

 

 

なんだろう、食べたら寒くなるのはわかってるんですけどね、

温かい店内で、アイス食べるのって最高に贅沢じゃね?って思うんですよ。

 

 

もちろん夏にも数回来ておりますが、私はラフディップ様の、まったりこってりした、冬のラインナップが最高に好きだ!!!!

 

「ラフディップ様=高知の冬の楽しみ」だとも言える!!!

言い切る!!!

 

 

芋ミルクも今回も最高に素敵でした!!!

もう絶対に絶対に最高!!!

 

クロックムッシュも食べたかった。

また足繁く通ってしまうラフディップ様でした。

 


RUFDiP(ラフディップ)

住所:高知県香美市香北町太郎丸510-1

電話番号:0887-59-2500

営業時間:11:00-18:00(Lo 17:30)

 


ー関連記事ー