【香南市】2018年”西川花祭り”に行ってきた。

4月!

今年は爆裂高気圧のおかげで、桜のシーズンに、最高のお天気日和に恵まれております!

もう、春好き!

春になると全部が楽しい!気持ちが、るんるんとしちゃう!(あれ?るんるんって死語ですか?)

 

そう、あのにっくき花粉以外は!!!

くそーー!なんとかならんのかこの花粉は、、。

 

でも花粉にも、いいとこともあるんですよ。

私、高知にくる前は、花粉症ではなかったのですが、奈良にいた際、母が毎朝、ド級のくしゃみを連発していました。

もう少し小さなボリュームで、くしゃみができんのか、と疑問に思っていたのですが←失礼w

今、寸分違わぬ、まーーーったく同じくしゃみを、朝から連発しています。

ああ、遺伝やな、母の子なのだなと再確認できているところです。ありがとう花粉。そして、全てのチルドレンにおめでとう。

 

と、そんな花粉トークはさておき、

4月です!春真っ盛り、西川地区で開催されております「西川花祭り」に行ってきました!

 

 

ということで、やって参りました「西川花祭り」!

 

 

 

 

…………。

 

そう、お察しのいい方は、既にお分かりになられたと思うのですが、開催期間。←

 

そう、開催期間、、、。

 

 

先週で終了しています 泣

 

 

でもね、このお祭り毎年開催されているようなので、次年度の参考になればと思い、書くことにしました!

 

 

 

こちらが「西川花祭り」が開催されております。

「西川花公園」。

 美しすぎか!!!の声が、画面の向こうから聞こえてきそうです。

 

今年はとても暖かかったので、去年と違って開花が早い!

行ったのは3/25なのですが、

ご覧の通り、美しすぎるほどの満開です!!!

 

 

 

 

 

もう、車から降りた段階で、めっちゃくちゃお花のいい香りがします。

女子のにおいです。(多分)

桃源郷感半端ないです。桃源郷行ったことはないけれど

 

 

 

 

 

 

一言、言いたい。(あるある言いたいではない)

 

美しすぎか!!!

 

ここ、西川花公園は「桃、桜、菜の花」が一度に見ることができ、赤、ピンク、黄色の美しいコントラスト広がる世界が満喫できます。

 

 

この日は快晴でございまして、お花見の方々が多かったです。

みなさん、存分春を満喫していらっしゃいましたが、この日はなんと夏日←ww(さすがの南国土佐)

 

汗ばむ気温の中、お花香る世界を、お子様たちが元気に駆け回っていらっしゃいました。

 

 

 

上の方からの景色!!!

絶景かな絶景かな、、、!

ジオラマの世界みたい。

 

 

こんな素敵なアトラクション?もありました。

 

気分は「魔女〇宅急便」!! ← 〇の位置そこなん

 

「おちこんだりもしたけど、私は元気です」の名台詞が聞こえてきそうw(わからなければググりましょうw)

 

 

ということで、春を満喫するならここ、「西川花公園」でした!

高知は桜も散り始め、いよいよ夏到来という気候です。

芳村のアクティビィティ系記事が火をふくぜ!!!という気持ちww

 

 


西川花公園

住所:高知県香南市香我美町西川684

 

 

 


ー関連記事ー