【高知市】レトロな”あるぺんはうす”で本格ハンバーグ

皆様!!!

いつもこのブログをご愛顧いただきありがとうございます!

 

私直接ではなく、弁護士に言っていただいた「ブログ見てます」のお声は、すべて私のもとに届いております!!

 

ちなみに、「事務員さんよさこい移住者だから、よさこい期間は事務所休みなの?」ということを聞かれたそうですが、答えはNOでございます。

私だけお休みいただきます!!!ww

 

 

ということで、そんなよさこい移住者の私が、よさこいの練習後にエネルギー補給にいってきた、ガツンとしたハンバーグが食べれる、高知市薊野「コーヒーレストあるぺんはうす」さんに行ってきました☆

 

 

 

ということで、高知市薊野にあります、「コーヒーレストあるぺんはうす」にやってきました!

 

友人の情報によると、「この値段でこの質?!」という、本格的なハンバーグが食べれるのだとか、、。

なんとも期待大ではないですか!!

 

 

 

こちら入口。

とってもレトロで素敵な雰囲気!!!

ジブリの世界に出てきそう、、、!!(過去記事にも多用するジブリ表現w)

 

このバス停の看板がなんともかわいい♡

実は雰囲気だけでなく、実際に歴史あるお店であるとのことなのですが、そこはいかんせんリサーチ不足でございます。

が、ともかく実際にレトロなのです!!←押し切り

 

ちなみに駐車場はお店の前にございます。

 

 

素敵な雰囲気は外観だけにおさまりません!

入口にあるのは、はい!

今ではあまり見かけなくなった食品サンプル!!!

この懐かしさがとてもいい!!

 

 

お店の中も裏切らない!

蓄音機が似合いそうな、とてもレトロで落ち着く雰囲気です☆

 

★メニュー

 

クリックすると大きく表示されます☆

メニューの量がすごい、、!

食べたいものが絶対見つかりますね!

 

 

 

 

迷いに迷いましたが、やはりおすすめのハンバーグは外せませんでして、でも欲張り女子としては、「大ぶりの海老フライも食べたい♡」と思い、両方、いや、なんなら魚のフライと目玉焼きも楽しめる 

「ハンバーグランチB」に決定!

 

 

コーヒー付きで1180円でございます☆★

 

え、ランチ?

そう、ランチ。

 

時間は夜。

けれどもランチが頼めるのです!なんと優しい♪

 

 

 

みてください、この豪華なおかずたち、、!

これで「1180円」←しつこい。

 

ハンバーグは焼き上がりにお時間がかかるとのことで、だいたい20分ほど待ってねと言われます。

待ちました。期待値が上がる中、満を持しての登場。

 

ぐ、、、、!!ぎゅっとした、ズルしてない、ガチなハンバーグ、、、!!!

練習で疲れた体に染み込む肉汁。

やっぱ、肉だね!肉!!!ってなります。

 

 いや、食べてもらったらね、言わんとしてることがわかりますよ絶対。

同時にいろんな種類が食べれるのも、一興です☆

 

 

 

 

そしてこちらが名物「あるぺんらいす」(900円)。

店名を模してるのって、美味しさ鉄板だから !

 

オムライスの上に載っているのは、トンカツ様!!

がっつり党の皆様にはたまらない一品でしょう。

ふわふわ卵に、デミグラスソースがよく絡む♡

 

 

そしてこちらが「Wハンバーグ定食」1280円

あのハンバーグがなんと2枚、、、!!

最高か!!

 

ご飯がすすんでしまうやつです。

なんでしょうね、肉汁と絡んだソースがとっても濃厚で美味しいんです。

 

 

食後はランチについていたコーヒーで〆!

ごちそうさまでした☆

 

なお、このテーブルは足踏みミシンのようでして、足元にはペダルのようなものがついています。

そんなレトロな雰囲気のなかで味わう、どこか懐かしいお料理たち。

 

めいいっぱい楽しませていただきました☆

 

なお、注目すべきは営業時間!

8時~24時とのことで、出血大サービス感がすごい、、!!

 

次はモーニングに行ってみようかな♪

 

 

 


コーヒーレストあるぺんはうす

住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11コーヒーレストあるぺんはうす

電話番号:088-845-6673

営業時間:8:00-0:00

 

 


ー関連記事ー