【高知市十津】”Amerika Do(アメリカ堂)”でパン三昧

先週の大雨、すごかったですね。

このたびの大雨で被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

私自身、その大雨の時に関西で友人の結婚式があり、関西に帰る予定をしておりましたが、交通網がダメになり、ドタキャン泣

 

結婚式をドタキャンしたのははじめてです泣

 

でも、高知の人がよくおっしゃるのですが、高知は先人たちが築き上げてきてくれたおおかげて、水害に比較的強い土地なのだそう。

 

ようやく梅雨もあけ、高知はいよいよ夏到来です。

 

そんな中、活力をつけるためと行って参りましたのが、高知市十津にありますBakery shop America DO(アメリカ堂)」さん!!!

 

力強いパンたちに活力を頂いてきました☆

 

 

ということで、「Bakery shop   America Do(アメリカ堂)」さんにやって来ました!

 

度々登場していますが、私はパンが好き!!できれば重たーい、ずっしりしたパン!

 

そのことを、友人に話をしたところ、

「十津のアメリカ堂がえいで!!」

と教えて頂きまして、満を持していってまいりました。

 

 

営業時間は、AM6:30-PM7:00とのこと☆

遅くまであいていて助かりますね♪

ちなみに駐車場は想像より広かった!

 

 

という私は、土曜日の夕方に着たのですが、さすがの人気店、、、!!

 

まーま売れている泣

 

「やっぱりパン屋は午前の時間帯か、、、!!!」

と思っていたら、

 

 

焼きたてのパンの登場ーーーーーーー!!!!

 

選んでいるタイミングで3種類の出来立てがでてきた!!

最高か、、、!!!

焼き立てってそんなポンポン出てくる?!ありがたい!

すかさずトングで取りました☆

 

 

こちらは冷蔵コーナー☆

アップルパイがなんと220円!!!

安い泣

 

どれを買うか本当に迷いました。

憎いぜアメリカ堂♡

 

 

ということで、さんざん迷ってのお買い上げ♡

 

ちなみに、店内店の外に、それぞれイートインのスペースがございます。

この日は久々に雨があがりましたので、買ったものをすぐいただくことにしました♪

 

 

 

じゃぁぁぁぁーーーーーーん!!!

明太子!260円。

 

POPには「大大大人気商品、明太子たーーーっぷり!!!!」

との記載。

 

間違いなく看板商品!!

 

この明太子すごすぎて、少しスペースを多くいただきたいのですが←w

 

まず、明太子があふれ出てくる!!!!

出来立てだからかもしれませんが、明太子ソースがたっぷりすぎて、パンの間で明太子ソースが泳ぐ!!!

ちょっと傾けるとどばどば垂れるww

 

でもご安心を。

どばどば垂れたソースは、再度パンにかけなおす☆

 

最&高!!!!!

 

そして、パンがザクザク☆

でも、明太ソースがじゅわーーーんとしみ込み、ザクザクを残しつつのしっとりした口当たり。

かなり大きいので、ちょっと食べて家に持って帰ろうと思ってたのに、完食。

止まらんかった。

 

 

 

こちらクリームチーズタルト!160円!!

 

あんずジャムをぬっています☆

 

これも美味しい!!!!

さっぱりしたクリームチーズに、ジャムの甘さがあう!!!

そしてタルトのザクザク感が最高!

 

もう2個ばぁ買えばよかったww

 

 

 

 

これも美味しかった、、!!

ザクザクしたパンに、しっかり味のついた酸味の効いたソース☆

大降りのウィンナーに、たっぷりチーーーーズ!!!!

 

いや、でもパンがやっぱり最高。

ざっくりどっしり系。

 

 

そしてこちら、名前ど忘れしてしまいましたが、デニッシュ生地の食パン♡

一斤なのに400円泣

 

私の目利きでは、700円くらいしそうな、しっかりした食パン!!!

 

 

中には甘いお豆が入ってます☆

バターとお豆の甘さがよく合う!!

トースターで焼くと、よりバター感が強まります!

絶対トースター派☆

 

 

 

とういうことで、確実リピ決定の「America Do(アメリカ堂)」さんに行ってきました☆

 

よさこい練習期間なもので、美味しいものめぐりになかなか時間がとれませんが、

美味しいものを食べて、癒されて、あと一か月練習頑張りたいと思います!

 


America Do(アメリカ堂)

住所:高知県高知市十津3丁目4-31

時間:6:30-19:00

電話:088-847-4777

休み:日曜日

 

 

 

 


ー関連記事ー