【越前町】鬼ボリューム‼映える”マムアンドダッドクレープ”

急に春めいてきました。

 

今日明日で、一気に桜が咲くだろうなという暖かい気候。

 

花粉症は嫌だけど、春めいてくるのは心が躍る。

 

今日は、そんなお花見シーズンに、お外で食べたくなるクレープ屋さんをご紹介。

 

越前町にあります「マムアンドダットクレープ」さんです!

 


▶グルメ友達イチオシ!高知市城西公園から西へ

 

ということで、高知市城西公園から、ぐぐっと西へ入っていった民家が立ち並ぶ路地街へ。

そこに現れます、外観とてもかわいい「マムアンドダットクレープ」さん

 

グルメ友達が、”高知でクレープを食べるなら絶対ここ!”とイチオシでございましたので、念願叶っての初来訪。

 

クレープって突如食べたくなりません?

”ああ!生クリーム死ぬほど吸いたい!!!”みたいな。

今回は昼食も抜いてきて、腹も気持ちもベストコンディションで、やって来た☆

 

 

駐車場は店舗南に1台のみですが、城西公園から徒歩2~3分の距離。

城西公園の周りは、休日路肩が無料開放になっているようなので(車で周辺をぐるりとしてみてください☆)、そこから歩いてきても問題ないと思います☆

(私はお街から歩いて行った←)

 


▶カラフルな店内にテンションあげ!

 

ということで、店内!!

めちゃくちゃかわいい!!

ウッド調にカラフルな小物が特徴的の店内で、店内に入るだけで心が躍ります!

 

 

 

他の方々のブログを拝見していると、前はイートインスペースがあったようなのですが、

今はクレープ待機場所になっているようで、残念ながら店内では食べることがでいません。

 

が、クレープ注文後出来上がりを待っている際に、次から次へとお客さんが来るもので、このクレープ待ち専用スペース大変重宝致しました。

 


▶カスタムも可!種類豊富なクレープ

 

ということで、メニュー!!!

種類が、とても豊富!!

右下にあるように、トッピングメニューもあるので、お好みにあわせて、カスタマイズすることもできます!

おかずクレープもあるので、甘いものよりしょっぱいもの派の方にも安心です☆

 

 

 

その他、ドリンクメニューもございます!

なお、クレープとドリンクセットで購入されると、50円引きとのこと☆(最高の配慮ーーー!)

 


▶生クリームと苺とあんこ!”いちご大福”クレープ

 

ということで、私は「いちご大福」580円を注文!!!

 

かわいいいーーーー!!

いちごがハートであります!

 

なお、メニューは全て写真付で紹介されているので、安心して注文できますよ☆

 

 

ああ、、、、最高♡

食べ応えのあるしっかりした生クリームに、これでもかとたぷんとした甘さで総攻撃をしかけてくる餡子様!

そして”いちご大福”ネーミングに納得な、ジューシーな苺の酸味があわさって、

爆・裂・美味しい!!!

 

ああ、、、永遠に食べていたい!

 

でもクレープってすぐ無くなるイメージ。

 

あぁ永遠に食べていたい、、、!!

 


▶ボリューム鬼‼無くならないクリーム...!!

 

あれ?!!!

クリームが無くならない?!!!(汚い断面になってしまいすいませんw)

 

クレープって、上はボリュームあるけど、下の部分はほぼクレープの皮ってのが多くないですか?!

 

でも、マムアンドダットクレープさんは、クリームが最後まで恐ろしく詰まってる!!

鬼ボリューム!!!

驚きすぎて、つい食べかけの断面を写真に収めてしまいましたww

 

更に、クリームだけでなく、白玉もずっと出てくるんだなぁぁぁぁ!!

何そのサービス!!!

最高か、、、!!!

 


▶”悪魔のクレープ”(通常1.7倍のクリーム)

 

そしてそして、メニューに気になる文字が、、、。

その名も「悪魔のクレープ」!!!

 

悪魔のクレー――プ、、!!!

 

こんなの、ブロガーほいほいのパワーーワード!!(笑)

ホイップオンリーの1.7倍,,,!!

 

確かに、「今日はクリームにおぼれたい」と言ったのは私、、w

いや、でもホイップオンリー、、!!

いけるか、いけるのか私?!!!!!!

 

迷って「悪魔のクレープちょこくん」(390円)を注文!

 

 

ホイップーーーーーーーーwwwww

これはすごい!!!

お店のプロ根性が見えます!!

 

持った瞬間にわかる、どっしりした重みww

 

食べども食べども、永遠にクリームがつまってるww

 

おっふw

最強にパンチある!!これはワイルドだ!!!

これで390円とか最強すぎる!

なるほど、これが、天使ではなく、悪魔たる由縁なのかもしれませんww

 

 

 

ということで、大大大満足のマムアンドダットクレープさん!

ケーキを買っても、物足りなくてもう一つ食べたくなったりすると思いますが、これなら物足りなさは絶対にないと太鼓判!!

最高のボリューミー感でした☆

 


マムアンドダットクレープ

住所:高知県高知市越前町2丁目5-13

電話番号:090-1329-3919

定休日:不定休(SNSにて告知)

営業時間:12-18時

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。