【薊野中町】豊潤!Bch(びーちゃん)ラーメンで活力を

 

夏バテには、ガツンとしたもんでしょうよ!!!

 

 

例年よさこい練習時期は食べれない日が多く、よく夏バテをしていたのですが、今年はよく食べてるので、夏バテ知らずの私です。(きりっ)

 

なんやかんやで、よさこいまであと一週間。今が踏ん張り時です。

 

ということで、真夏の昼間に、ガツンとラーメンにいってきました。

薊野中町にあります、豊潤とんこつ「Bch(びぃーちゃん)ラーメン」!!

 

 

 

ということで、やって参りました、「Bch(びーちゃん)ラーメン

 

最近、このお名前、よく聞いてました。。。

びーちゃん?ぴーちゃん?

いえ、「Bch(びーちゃん)」です!!!

 

事前情報で、「住宅街にあって、場所が分かりにくいかも」といわれてましたが、意外に、すっとわかりました。

 

高知インターを降りてすぐ。

住宅街のような道を入っていくと、現れるBchラーメン。

 思わず「あーーーあったあった!」と言ってしまうこと間違いなしですw

 

 

店舗を通り過ぎ、突き当りを左折をすると、Bchラーメンの駐車場がございます。

店舗過ぎてからの道は少し狭いので、注意が必要です。

 

 

 

 駐車場は、6台停めることができます☆

 

 

ということで、店内。

お子様にも優しいお座敷席!

子供用のお椅子もありましたし、実際お子様連れが目立ちました。

 

 

我々カウンターをチョイス。

厨房の臨場感が伝わってきます。

 

 

 


メニュー☆

 

ということで、メニュー!

 

 

 

 

お察しかと思いますが、Bchラーメンは「豚骨ラーメン」です。

 

九州の人がいうには、「ラーメン=豚骨ラーメンだろうがぁぁぁぁ!」ということらしいのですけども、私、関西人なので「ラーメン=醤油」だと思っていました(←関西人がラーメン=醤油とは限らない)。

でも、個人的には塩も味噌も好き♡←なんの情報

 

ということで、豚骨ラーメンそこまで詳しくないのですが、なんと店長が豚骨ラーメン勝手に語ってくれておりましたのでご覧くださいw

 

ちなみに、Bchラーメンは「店主が一口飲んでグッときてフラッとした久留米系やさしさをいっぱい足した」系だそうです!!!!

 

 

ということで、ぼん!!!!!

ひょーーーーーーーーーー♡

絶景かなぁーーーーーーーーーー♡

 

こちら、チャーシュー麺!

 

Bchラーメン。

チャーシューがやばいですね、、、!!!

チャーシューが、「とろっほろ♡」

 

とろとろで、ほろほろ=とろっほろ♡

 

チャーシューってガシガシ系あるじゃないですか?

キシキシするっていうか、肉の繊維感じまくるぜみたいな。

 

今回のはほんと繊維を感じません!

とても好みのチャーシューでした♡

 

 

そしてこちらラーメン☆

うーん!まろやか!

なんでしょう、豚骨どくとくの臭みがなく、すーーっと入ってくる。

ごくごくいけちゃう☆

 

さすが、「久留米系+やさしさいっぱいのスープ」ってことですねぇぇぇ!!!

 

 

ちょwwww

写真下手くそかwwww

 

お察しのとおり、少し食べた後に「あ、今更やけど、麺がおいしそうに見える、あの写真撮ろう!」と思った結果、こんな写真にww

 

うまく持てなかったww←

でも、飾らないタイプなので載せるね!!w←

 

豚骨ラーメンは細麺が多いかと思いますが、Bchは中太麺?といったところでしょうか☆

 

上手な麺持ち写真は他の素晴らしいブログを書く皆様にお任せします☆ww

 

 

 

そしてこちら「びぃーちゃん名物〆飯」

何が〆かって??

 

 

 

そう、あの、やさしさいっぱいのスープをかけて食べるのです!!!

私がお行儀が悪いのではありません。←

 

これがデフォです。

 

スープにご飯入れたいって思ったこと多々あると思いますが、その夢が叶います。

ひったひたにしてどうぞ♡

 

 

 

そしてこちら、「高知名物の屋台餃子」。

パリパリでうまーーーー♡

そのほか、からあげや、南蛮やら、サイドメニューも充実してますよよよ!

 

といことで、今話題店の「Bchラーメン」お邪魔してきました♪

 

よさこいまであと一週間。あと一本記事あげれるかな、、どうかな、、ww

 

よさこいで私を見かけられた際は「ブログ見てるよ♡」とお声かけくださいませ!!!特典は、私の喜ぶ顔が見れますよ♡ww(←大丈夫。みんなの言いたいことはわかっている)

 

 


Bch(びぃーちゃん)ラーメン

住所:高知県高知市薊野中町12-6

電話番号:070-3794-1675

営業時間:11:00-14:30/17:00-21:00

定休日:月・火

 

 


ー関連記事ー