【高知市】肉厚の魚にご満悦!西村商店

 

やっとこさ、週1更新に追いついてきました。

 

高知って、どうしてこうも美味しい食材が多いのか。

 

米も肉も野菜もうまい。

でもでも、やっぱり、海なし県で育った芳村には、魚の旨さが特にしみるわけです。

 

 

で、高知で魚を食べるとしたら、市場に行くとか、街に飲みに行くとかいろいろ選択肢があると思いますが、今回訪れましたのは、「車で行けて、かつ夜に、気軽に、高知の魚を堪能できる」。そんなお店、西村商店さん。行ってきました!!!

 

 

 

ということで、葛島にあります市場レストラン西村商店

ここの外観、とても好き。

木の外観ですが、窓が大きくて、あったかいオレンジの光が外にもれてる。

その風貌が、店内に入る前から、店の中に入りたいよ感を演出してくれていると勝手な素人の分析(どんだけ好きなん)。

 

 

ということで、そんなあたたかな光にさそわれ、西村商店さんのディナータイムにお邪魔しました

ちなみにランチタイムは「11:00-15:00(LO14:00)」です。

 

 

西村商店さんの駐車場ですが、正面駐車場裏駐車場があります。

結構台数があるんですが、なんせ店内も広いものでして、すっと埋まるんだなぁぁ。

そこは旨い魚を食べるため、、。こらえてつかぁさい!(筆者、大河ドラマにはまっているなうですきりっ)

 

 

 

こちらが広々店内ーーー♪

なんともかんとも、ほっこりする店内でございます。

 


メニュー

 

 

ということで、こちらが西村商店さんのメニュー!

お魚だけかと思いきや、お魚以外のメニューも豊富!

お魚嫌いの人との来店も、大丈夫そうです!

 

 

 

 

迷いに迷って、本日のおすすめ

「ハマチぬた定食」ーーーーーーー!!!!

 

これはみんな来たがるはずだわ泣

なんたるハマチの肉厚さ!!!!!

 

 

このメインの魚が載ってる。むちゃくちゃでかい

手のひら2つ分くらいある。

運ばれてきたとき「おお!!」と声を漏らしてしまった次第ww

 

 

こちらメニュー変わって、「ハマチぬた定食スペシャル」!!!!

 

 

 

なんと!!!!

みんな大好き、「天・ぷ・ら」が付いてきます。

 

いいねーいいねー!贅沢極まりないですよ!!!

これは腹張り切れること間違いない!

 

 

といいつつ、お連れ様。

「、、、、私、後悔したくないがよね!!!」

 

「気になるから、、、、ティラミス頼む!!!!!」

 

 

さすがで、いらっしゃる!!!

 

ティラミスでけぇぇぇぇww

こじんまりしたティラミスではございません。

食後であれば、2~3人で、つつき合うき合ってもいいかと。

 

逆に、スイーツを頂きに、お茶をしにくるのもいいかもしれません!

それぐらいの主役級ティラミス様でした。

 

 

西村商店さんのいいところは、お野菜も売ってるところ♡

 

「お腹もいっぱいになったし、おしゃべりもはずんだし、、。スーパー寄って帰るのめんどくさーい♡」のそんな貴方にぴったりです!!!(ずばり私)

 

 

アフターフォローも完璧です。

 

 

 

 

 

 


▶別日のディナー。

 

そして別日。

どれどれどーれ。

本日のオススメ定食は何かなぁーー?!!!

 

 

 

はっ!!

サバの一本刺しがある!!!

サバ!!!サバ!!!

さすが秋!

サバ!さばっ!!!

 

 

 ハマチぬたぁぁぁぁぁぁ♡♡

 

wwwww

 

ごめんなさい。さっきと絵ずらが一緒なのは百をも承知。

 

 

でもね、もう私、西村商店の肉厚のハマチぬたから、抜けだせないみたい、、、ほろり

 

 

だって、、美味しいんだもんんんんんんんんん!!!!!!(ここ最近の持ち上げ写真で一番美味しそうに撮れたよの図)

 

ほんと食べ飽きるとかありません。

最高です。

 

 

ちなみに、今宵の小鉢勢はこんな感じ。

どれも手が込んでて美味しい泣

 

 

ちなみにお連れ様。

サバの一本刺しぃぃぃぃぃぃ!!!

これは見事!!!!

 

少し分けてもらいましたが、サバがコリコリ!!!

さすが西村商店様でいらっしゃいます。

 

この日も閉店まで、まったりトーク!!!

 

ゆっくり落ち着ける店内で、かつ美味しいお魚を頂ける。

オススメ店でございました。

 

 

 


西村商店

住所:高知県高知市葛島2-7-20

電話番号:050-5868-8193

昼:11:30~15:00(Lo14:00) 

夜:18:00~22:00(Lo21:30)

定休日:火曜日(お昼は営業)

 

 


ー関連記事ー