【南国市】目でも美味しいHACHIYAカレー(ハチヤカレー)

またまた更新止まっておりましたが、網膜剥離じゃございませんよ?

 

師走とはうまくいったものでして、走り回るほどの忙しさという嬉しい悲鳴です。

 

それはさておき、この写真は罪深い。

ここ最近で、最も罪深い写真と自負しております。

 

これは食欲をそそるでしょ?そうでしょ?

 

今、日本は、大阪でのブームに追随するように、空前のカレーブームだそう。

そんなカレーブームに乗ってか乗らずか、今回は前から行ってみたくてたまらなかった、HACHIYAカレー(ハチヤカレー)さんに行ってきました。

 うまそうだぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

ということで、南国市にあります、HACHIYAカレーさんにやってきました!

 

高知から南国へ行くときに通る一番メインの道路。

その道路沿いにあるという情報を仕入れていましたが、

「え?あったかなぁ??」と思っていたら、、、。

 

 

ここかぁぁあぁぁ!!!ww

オシャレすぎて、美容室かと思った!!!w

 

ハチヤカレーさん。とてつもなく道路沿いなので、迷うことなく行けると思いますが

カレー屋さんのイメージが薄く、通り過ぎてしまうかもしれません!

 

 

 

 それもそのはず、この「HACHIYAカレー」さん。

「鉢屋」+「カレー屋」でハチヤ(鉢屋)カレーだそうでして、植物がたくさん売られているんです。

 

 

こちら店内!他のブロガー様もお書きでしたが、店内とてもゆったり。

頑張れば、もっとキチキチに椅子が置けそうなのですが、贅沢に置かれたテーブルのおかげで、とっても優雅な空間!!

せわしい日常と乖離できること間違いなし。

 

 

ということで、メニュー☆

 

 

ドリンク安すぎやしませんか?!w

 

 

ということで私は

「エビのココナッツカレー」+「チキントッピング」!!!!!!

 

 

 

 

 

 

\\贅沢の極み!!!!!//

 

だってだって、ココナッツカレー食べたいのに、チキンがプリンプリンで美味しそうやったんやもん!!!!

 

 

みてぇぇぇぇぇ!!!!

いかん、これは最強だわ。

 

 

ぐぅぅぅぅ。

なんともクリーミーなのに、まろやか辛い!

クリーミーで辛くてうまい!!←言い方変えて同じこと言うスタイル。

これは、眉毛がハの時になるレベル。

 

エビもプリっぷりやし、チキンもぶりんぶりん!!!

おい、再強か。

 

 

ごめん、こっちも欲張った。

 

「合いがけ」カレー+「チキン」トッピング+「チーズトッピング」

 

 

 

 

トッピングの量www

 

だって、前から行きたすぎて、結果欲張ったww

 

 

お!

「合いがけ」は「スパイスカレー」「キーマカレー」の合いがけなんですが、

両方とも辛くない!!

 

キーマはひき肉と豆がゴロゴロする甘口で、スパイスカレーは甘口ほどではないけれど辛くない!

 

これは、辛いの苦手な人でも大丈夫!!!

サラサラながら、コクのあるカレー!!

 

2種類楽しめるとか最高☆

 

 

 

おいしくて、ついつい一気に間食。

食べ終わるころには、げふげふ言うくらい、ボリューミーさも大満足!!!

 

我々がチキンを頼んでしまったせいか、すぐさまチキンカレーが売り切れてた!

最近はカレーが売り切れる日もあるそうなので、お早目の来店をおすすめします!

 

ということで、とてもおすすめの、HACHIYAカレー(ハチヤカレー)さんでした☆

 

 


HACHIYAカレー(ハチヤカレー)

住所:高知県南国市大埇甲1445-1

電話番号:088-863-2885

定休日:不定休

 

 


ー関連記事ー