【帯屋町】AUX BONS BRUITS!でフレンチランチ

はじめて高知にきたのは2006年。今から11年前になりますね。

 

その頃は、まだ高知駅も新しくなっていなくて、なんというか、高さのある建物も少なくて、ほっこりする町といった感じでした。

 

が!ここ、最近、高知市めちゃくちゃ頑張ってます!!

とってもとっても都会になりましたww

多分久しぶりに高知に来られた方はびっくりすると思いますよ!

 

やはりなんといっても、帯屋町の活性化は目まぐるしいものがあるでしょう!

 

そんな日々進化を続ける帯屋町に 昨年オープンしました

 

「AUX BONS BRUITS!(オー・ボン・ブリュイ」さんに行ってきました!

 

 

 

こちら、2016年の10月にオープンしました、フレンチのお店

「AUX BONS BRUITS!」さんです!

 

読めません!!!w(※「オーボンブリュイ」さんです☆)

 

が、何度か発音している間に、とっても好きな響きになって参りました。

 

 

場所は、高知のお洒落の代名詞、

帯屋町チェントロの西側で、スターバックスさんが入ってるビルの3階にあります。

 

 

店内こんな感じ―☆

ガラス張りになってるので、とっても解放感があります!!

カウンター席もとってもお洒落やったんですが、撮るのが恥ずかしくて撮れませんでしたww

 

 

ななーーーん!

なんと、店内からは、新図書館等複合施設のオーテピアも見れますよ☆

これが完成したらもっともっと活性化するんだろーなと、本大好きっこの私としてはとても楽しみにしているオーテピアさんです。

 


ランチメニュー

ということでランチメニュー☆

 

なになに、、、。

 

 

・本日のオムレツプレート

・バゲットサンドイッチ

・クロックムッシュ

・キッシュプレート

・本日のお魚料理

・本日のお肉料理

 

全てにサラダ・スープーパンがつきます☆

 

 

事前情報によると、キッシュがすごくおいしいとのこと!!!!

 

 

こちらはドリンクメニューですね☆

 

 

その他、壁にもメニューが書いてあります!

ということで、我々悩みに悩んで、

 

本日のお魚料理お肉料理を注文致しました!!!(キッシュちゃうんかい!w)

 

 

はい、ということでスープ!!!!

 

でもね、いきなり、声を出して言いたい。

 

 

ス――――――プめっちゃうまい!!!!!!!!!

 

 

いきなりやけど、

 

え。ってなるおいしさでした。

 

いつもこのスープなのか、どうなのか、、、。(聞けよww)

またこのスープ飲みにいきたい、、、、!

ってなるスープ! 

そして説明してくれたのに覚えてない、何かのポタージュ☆

 

 

そしてサラダ☆

 

この右のやつ、お豆を何かしたやつなんだそうなのですが、(←)

美味しい、、、!!!

 

お豆感がすごいある、、、!

 

 

そしてお察しのとおり、私の好きなザクザクした重みのある

パンっ!!!!

 

パンっ!!!!!

 

 

こんなかわいこちゃんな袋に入って、登場されます。

おしゃれ、、、、。

 

 

そしてメイン!!!!

 

鯛!!!

 

もちろん魚美味しいんですけどね、私はそれよりも、

このまわりのお野菜たちに感動して、、、、!

甘いんですよーーー。

 

甘みだしてくるんですよーーー。

野菜たちがーーー。

 

野菜どうやったらこんなに美味しく調理できるのか!と、感動しちゃいましたね。

種類も豊富!

 

 

そしてこちらお肉料理!!!

 

がつんと感すごくないですか?!!!

 

スープ、サラダ、パン、メインで1000円とか、めちゃ安い、、、、。

ちょっと心配しちゃう安さです。

 

いやーいいお店発見しました!!

 

 

+250円で、食後にアイスコーヒーを頼むことができます☆

 

 

いやーー。開放的な空間で、美味しい食材をしっかり楽しませてもらいました!!!

 

夜は夜で、しっかりとした飲み屋さんになるらしく

そちらもとても人気なのだとか!!

そっちも行ってみたい!

 

高知で気軽に楽しめる、本格的フレンチのお店、オーボンブリュイさんでした!

 


AUX BONS BRUITS!(オー ボンブ リュイ)

住所:高知県高知市帯屋町2丁目2-13ピッコロビル3階

電話番号:088-821-8558

定休日:月曜日

営業時間:

12時~14時/18時~0時

 


ー関連記事ー