【南国市】”モンシェルトントン”鉄板で味わうステーキ丼

2月ですね。

先日、県の移住番組で、よさこい移住者として取り上げていただきました、奈良からの移住者ですこんにちわ。

 

放送日翌日、当事務所へいらしたお客様2名から「昨日テレビ出てませんでしたか?!」と言われて、きゅんとしたという、よさこい移住が私的ホットな話題。

で、ですね、2月ということですが、よさこい移住者って1年恐ろしい感じで進んでいくんですよ。

 

1月:年があけたー!今年はどんな作品のよさこいになるのかなー!

2月:来月は土佐のおきゃくやー!来月末あたりにはスタッフ始動かなー?

3月~11月:練習、練習、本番、遠征、遠征←

12月:え!!もう年の瀬!!一年早い!ってか記憶にない。

 

の繰り返しでして、2月に入った途端、もう春、つまりはよさこいが始まる気配を感じておる今日この頃です。(ここまで来ると、恐怖の域)

 

ということで、2月といえば肉ですよね!!!

え?肉ですよね!!

今回は、肉食女子にはたまらない、ステーキ丼で話題の「モンシェルトントン」さんに行ってきました!!!!

 

 

 

ということで、南国市後免町にあります、「モンシェルトントン」

 (移住してきたときに、珍百景を紹介するとある番組で「謝りながら走る電車」というのが紹介されていて、「高知すぎょい。」と思ったことを思い出す、後免(ごめん)町。)

 

 

その思い出深い後免町に、”肉食女子にはたまらない、ヨダレだらだら案件”があるということで、行ってまいりました!!!

お店の前と店の奥に数台停めるところがあります。

土曜日の13時という時間に行きましたが、テーブル席ほぼほぼ満席。しかし、駐車場には若干空きがあるなという状態でした。

 

 

こちら入口のメニュー。

平日限定ランチ以外は、どの曜日もランチメニューをやっているようでした!

お得!!!

 

 

わーーー!

中は昔ながらの落ち着ける喫茶店の雰囲気。

 

でも、一点だけ気になる点が。

 

それは、

”しゅわーーーーーーーーーーーーー!!!!”

と、まるで別府温泉のように、

あちらこちらから、じゅわじゅわとお肉の煙があがっていること。

 

辛抱たまらん♡

これはもう、お肉頼まざるを得ないという状況です。

 

 

★メニュー

 

クリックすると大きく表示されます☆

モンシェルトントン=肉のイメージが強かったんですが、パスタやオムライスいろいろある!!

 

 

 

 

そして、特筆すべきは、看板メニューのステーキ丼。

 

ステーキ丼にも「ステーキ、上、特上」といろいろ選べる!!

ランクによって、選べる肉の部位が変わるようです。

 

これは、モンシェルトントンだけで、何回でも楽しめる仕様ですね。

 

 

しゅわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

来た来た来た来たーーーー!!!

めちゃんこ、いい匂いの煙をあげながら、ステーキ丼到着!!!

 

「朝も抜いてきたし♡」と、調子にのって、ごはん大盛(+200円)

想像よりもはるかなボリュームで、後で後悔する量でございましたwww

 

 

 

ぐ、ぐむぅ!!!

ぶりんっ!としたお肉!!!

お肉お肉お肉!!!

ガーリックの効いたごはん!

しかも、底の方と上の方とでタレの染みわたり方が違うので、一度で二度おいしい!!

お肉だけじゃなく、米も旨い。

 

鉄板での提供なので、いつまでもあったかいのも、ありがたい。

 

 

 

そしてこちらは「オムハヤシハンバーグセット」!!!

(今流行りの、上空から撮影を試みた結果、ピントが合ってないよの図をお楽しみください。)

 

 

こちらはセットにスープが付いてきます☆

 

 

ふわおーーーーー♡

 オムハヤシ様ーーーー!!!

ふわとろオムライスにハヤシライスソース。

絶対美味しいですがな。

 

中が白ご飯だったのですが、欲を言うならチキンライスが良かった♡(わがままかww)

でも、しっかりハヤシに味がついてるので、白ご飯でもあいますよ!

 

 

そしてセットのハンバーグ。

セットにするのがもったいない主役のお方。

いかにも手作りな、人が作ったありがたみが味わえるそんなハンバーグでございました☆

 

 

最後にはあったかいお茶が出てきて、お腹も心も満足のモンシェルトントンでございました☆

 

 

 


レストラン モンシェルトントン

住所:高知県南国市後免町1丁目8-33

電話番号:088-864-4522

営業時間:7:30-21:30(Lo21:00)

定休日:木曜日 

 

 


ー関連記事ー