【城見町】”欧風食堂カンペシーノ”のランチコースで特別な日を演出。

「また行きたいお店」って、人それぞれ評価が分かれると思うんですよね。

 

例えば、「美味しさ」「お料理の見た目」「お店の雰囲気」「価格」「量」etc...

 

今回行かせていただいたお店は、芳村的クリティカルヒット。

 

 

 

目で見て楽しい、食感も楽しい、味も美味しい、量も最高、お店の雰囲気もよし!!

この内容でこの値段なら、毎日は行けないけれど、特別な日にまた来たい。

そんなお店。

 

城見町にあります「欧風食堂カンペシーノ」 に行ってきました。

 

 

 

ということで、やって参りました欧風食堂カンペシーノさん。

よさこい人の聖地、「菜園場商店街」から少しへ行ったところにあります。

 

 

ちなみに駐車場ですが、お店のすぐ東側に1台のみだそう。

ランチが11時30分からで、我々12時前にお店にすべりこみ。

駐車場は運よく我々が頂きました!

 

 

また、月曜日が定休日で、火曜日はランチ休みとのこと。

土日でもランチしているとは嬉しい限り!

 

 

テーブル席が4つにオープンキッチンのカウンター席。

カーテンからこぼれる日差しと、優しい木の壁があいまって、高知市中心地のお店という感じがしない。

 

欧風という名のとおり、ヨーロッパを彷彿とさせる、落ち着いた雰囲気のお店です。

 

 

ということで、カンペシーノさんのといえば! の「ランチコース(1800円)」を注文いたしました。

 

前菜、スープ、メイン、パン、デザート、食後ドリンクという構成になっております☆

 

 

 

ということで、期待に胸ふくらまし待っていると、トップバッターでやってこられたのは、満を持してのパン!!!!

持った瞬間、パンのめちゃくちゃいい匂いする!!!

 

 

と、パンをもしゃもしゃ食べていると、やってきました大皿。

 

ん?

これ、前菜?!!!

 

クオリティ高っ!!!

 

前菜:カレイの天ぷらバルサミコ酢ソース。

 

 

 

こんなサクサクな天ぷら食べたことないわっていう、サックサクのカレイの天ぷら。

その下にはごろっとしたキノコとお野菜がお隠れになられています。

そういうサプライズ女子は好き。いや、私は確実に好き。

 

お皿があまりにも大きいので、写真では伝わらないのですが、「メインがいきなり出てきたのか」と思うほどのクオリティ!!!

 

「こ、、、これが前菜?!!!」のリアクションをしてしまう、メインへの期待値高まる前菜です

 

 

 

 

続きまして、

カブのポタージュ。

 

くっ、、、。

これも美味しい。

器もころんと、重みがあって、たまらんくかわいい。

そういう細かいところからも、こだわってるんだなろうなが伝わる。

 

 

そしてメイン。

豚肩ロースのコンフィ トマトマスタードソース!!!!!

 

 

でっかっっ!!!ぶあつっっっ!!!

の、くせに、柔らかい!!!!

 

「きしっ、、」ってするお肉とかあるじゃないですか?

ああいうのではなく、すっ。っとナイフがお肉にとおる。

 

そして色とりどりの、ごろんごろんお野菜。

わかった。私、こういうごろんごろん系の野菜が好きなんだわ!!

これだけでお腹がいっぱいになる、食べ応えのある野菜。

メインを彩ってくれます。

 

 

メインに魚を選ばれた方はこちら!!

「本日のおさかな料理」。

 

彩最高にお洒落、、、!!!

こちらも私好みの、ごろんごろん野菜が載っています!ブラボー!

 

 

そしてデザート♡

 

え、もう、なんか完敗です。

クオリティ高すぎる。

アイスがすごいのか、アイスを入れる技術がすごいのか、はたまた道具がすごいのか。。。。

私にはわかりませんが、これまた、とぅるん!!!とした滑らかさ!!!!

ほんと、チョコレートクリームのような食感なのに、ちゃんとアイス!!!

 

その辺りに売っている適当なアイスをすくってお皿に載せましたでは絶対にない、こだわりようです。

 

 

 

 

最後は食後の飲み物でしめ!!!

 

仕事のお昼休みに行くという暴挙に出てしまったため、

めちゃくちゃバタついてしまって、お店の人にご迷惑をおかけしてしまったんですが、

今度はゆっくりお店の雰囲気を堪能しながら頂きたいと思います☆

 

ディナーもやっているとのことで、是非とも来てみたいと思うお店でした☆

 

 

 


欧風食堂カンペシーノ

住所:高知県高知市城見町6-21

電話番号:088-855-7751 

定休日:月曜日(火曜日はランチのみ休業)※土日もランチやってます☆

営業時間:

昼 11時半~14時(Lo13時半)

夜 18時~21時

 


ー関連記事ー