【ランチ】海外スタイルの寿司!da Yoshi sushibar(ダヨシスシバー)

2020年あけましておめでとうございます!(遅いw)

 

2020年=”東京オリンピック”!という言葉に踊らされているかもしれませんが、やはり2020年は、日本にとってのアニバーサリーイヤー!

 

 

ということで、お祝い!

お祝い事と言えばお寿司!!!

でも、そこはやっぱり、人とは違ったお祝いごとをしてみたいですよね!!

そんな気分にぴったりな、「ヨーロッパスタイルのお寿司」!!!

 

 ヨーロッパスタイルのお寿司?!!!ということで、追手筋沿いに新たにオープンしましたヨーロッパスタイルのお寿司が楽しめる「ダヨシスシバー」

行ってきました!

 


▶初上陸!ヨーロッパスタイルの寿司

 

ということで、追手筋。

「このまま左に曲がると中央公園!」という、角のお店に見えてきますのが、何やら日本ぽくはないけれど、ある意味高知らしい不思議な看板が見えてきますww

 

 

 「はじめまして、高知の皆様♡ヨーロッパスタイルのSushiを発信いたします!!」

 

なんとも律儀なご挨拶!!w

ヨーロッパスタイルの寿司、高知に初上陸だそうです。

こちらこそ、宜しくお願い致します! 

 

 

なんだろう、入る前からドキドキする!!

南米を彷彿とさせるカラーリングの暖簾をくぐって、いざ行かん、、!!!

 


▶異文化が混在する和テイストな店内

 

はっ、、、!!!

中は以外にも、普通のお寿司屋さん!!

南米風の店内を想像して入ると、なんとも落ち着いた雰囲気に驚きます。

 

ちなみにカウンターが10席、お座敷が10席となっております☆

 

 

高知のお酒もたくさん揃えてくださっています!

 

そしてそして注目すべきは、店内のテイスト。

和の感じなのに、ヨーロッパ絵画が飾られていたり、バイクのポスターであったり、その何とも言えない異文化の空間にダヨシさんの個性が光る

いい、、、!!

 

 


▶「カリフォルニアロールランチ」注文!

 

ということで、こちらがお目当ての「日替わりカリフォルニアロールランチ」!!

ちなみにお昼は、このランチか「麻婆丼」だそうです。(後ほど詳しく書きます☆)

 

 

 

一部内容抜粋。

「ヨーロッパで20年間在住だった現地の寿司職人として勤めた日本人店主」。

 

なんたる経歴!!!

 

 

気になる気になるヨーロッパスタイルのお寿司!!!

 

 

では、カリフォルニアロールランチいってみましょう!

 

まずはサラダ!!!

 

とびこがいっぱい。ワカメもいっぱい。

我が子の健康を思って、お母さんが作ってくれた、そんな優しさを感じるダヨシのサラダです。

 

 

 

あと、お茶が美味しいんだな、、、

思わず「お茶美味しいですね!」と話かけたくなる美味しさ。

 

にこにこ笑顔の素敵お母さんが、「私のお気に入りなんです!京都から取り寄せてます」とのこと。

素晴らしいこだわり!めちゃくちゃお替りした←ww

 

 

 

ということで、お味噌汁と付き出し!

赤出汁じゃないか、、、!!!

赤出汁最高!

 

 たくあんとアボカドというのもなかな粋!

 


▶3種類のカリフォルニアロール!

 

ということでやってきました!!!

お目当ての、カリフォルニアローーーーーーール!!!

 

なんと1種類につき、4巻ずつ付いている。

このサイズ感、かわいいじゃないかーーー!!!

 

 

ちなみに本日は「卯の花ロール(右奥)、牛たんロール(左奥)、スパイシーサーモンロール(手前)」!!

 

3種類もの味を楽しめるとは、お得感!!!

普段食べない組み合わせだけど、美味しい!!

パクパク食べてもまだあるお得感!

 

 

なるほど、これがヨーロッパスタイル!!!

ほどなくして、店内満席に。

 

ちなみに事前に予約を頂いた場合、このランチに「麻婆豆腐」が付くのだとか!

詳しくは「ダヨシスシバー」さんのHPをチェック!!!

 


▶四川飯店で15年修行!一度は食べたい麻婆豆腐!

 

ということで、こちらが噂の「麻婆丼ランチ」、、!!

 

「四川飯店で15年修行して習得しました!」

 

?!?!!!

 

 

 

ヨーロッパで料理人をやっていたり、四川飯店で修行していたり、ここのマスター経歴が謎すぎる泣!!!!!

 

でも、これは食べてみたい!!!

だがしかし!!

カリフォルニアロールランチでお腹いっぱいだから、麻婆丼は頼めない。

事前予約してこればよかった。泣

 

ほんの一口食べたいんだ、、、!!

よし、ダメ元「麻婆豆腐」だけ追加できませんか?と聞いてみた。

 

 

 

きたぁぁぁぁぁ!!!

なんたる神対応!!!!

 

これを4人で分けました♡

 

山椒が効いていて、ピリ辛で美味しい!!!

これは美味しい!!!

ふぁ!油断してたら辛い!!

汗が噴きでる!これが中国4000年の歴史!!!!

これは絶対ビールにもあう!!!

 

夜は居酒屋さん。

高知のお酒にもあいそうな、「ダヨシスシバー」さんでした!

 


da yoshi Sushibar (ダヨシスシバー)

住所:高知県高知市追手筋1丁目5-11 角屋ビル1F

電話番号:088-821-8469

定休日:月曜日

営業時間:11-14 / 17-22:30

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

フジソウ法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。