【新店舗】世界で活躍した料理人!旅Cafe&Bar O Mundo(オムンド)

「誰かと海外トークがしたい」

「海外の空気に浸りたい」

「海外の珍しいものを食べたい」

「高知の魅力を再確認したい!」

「そんなことはどうでもよくて、一人でしっぽり飲みたい!」

 

 

などなど。

 

それらが全て叶うお店が、今年の10月、高知市にオープン致しました。

 

 

その名も「旅Cafe&Bar O Mundo (オムンド)」!

 

 

そして、このオーナー、かなりの変わり種でございます!! 

 

 

ということでやってきました、「旅Cafe&Bar O Mundo (オムンド)」!

場所は、柳町にございます!

 

(話しが少し変わりますが、柳町って通称で、住所じゃないんですってね!!初めて知った!!!でも、高知県民ならわかる、柳町。)

 

 

店内、カウンター席と、テーブル席がございます☆
店内、カウンター席と、テーブル席がございます☆

▶勤務経験が凄すぎる!世界各国で料理人経験あり!

 

Cafe&Bar O Mundo (オムンド)さん。

旅Cafe&Barとある通り、旅がテーマのお店になっております。

実は、ここのマスター、変わり種でいらっしゃる。

 

なんと、世界中を旅し、そして世界各国で、料理人として働いていた経験の持ち主なのです!!!

 

すすすすごい!!!

 

 

 

 

なので壁には、オーナーの海外生活の思い出がぎっしり!!!

20か国は旅をしたそう。

海外が好きな方には、たまらないお店。

 

 

ちなみに、過去の勤務経歴を聞きましたところ、

 

・ブラジルの在外公館とホテル

・オーストラリアのホテルとレストラン

・ニュージーランドのレストラン

 

 

もう、すごすぎて訳がわからない、、、、!!!

 


▶20か国を旅した結果、高知に移住!!

 

 

そして、もっともっと訳がわからないのが、このオーナー、なんと関東出身者。

世界中を旅し、たくさん吟味したところ、

「高知県が世界で一番最高!」と、今年高知県に移住。

念願叶ってのオープンなのです。

 

いろいろやばい!!!!ww

でも、私も高知移住者なので、最高に嬉しい!!!

\高知最高!/

 

 


▶種類豊!「世界を旅する」カクテル&ビール

クリックすると大きく表示されます☆

 

ここのお店はコーヒーやラテもこだわっていて、種類も豊富。

飲めない方が二次会に、ケーキコーヒーで一息つきにも最適ですが、

やはり、世界を旅した料理人ならではのこのメニューたちがおすすめでしょう!

 

「世界を旅するカクテル&ビール」シリーズ!!!

 

 

種類多い!!!

こんなにあったら迷ってしまう!!!

 

けれど、その国々に思考をめぐらし、どんな飲み物か想像する。

まさに旅するお酒!!!ブラボー!

 

世界のことを話しながら、世界のカクテルを堪能できるとか、最高ですね!

 

ということで、我々は、

「アイルランドのコーヒーカクテル」「高知発のカクテルシュノースプレーン」を注文しました☆

 


▶燃えるコーヒーカクテル!アイルランド

 

 

ごとり。

目の前に、何やらかっこいい、重厚感のある器具が設置される。

 

ぼっ。

おもむろに付く火。

 

えっ。

そして、炙られる、お酒の入ったグラス。

 

 

ええええええ!!!

何これ、すごい!!

 

急に始まる、お洒落な演出に、我々ギャラリーたちの動画撮影タイムが始まりますww

 

美しい!!!

この優しい雰囲気の店内に、灯る火。

これだけでうっとり。

火って癒しの効果があるらしい、とテレビで見たことがある。

 

吸い込まれるように見ていると、癒しの効果抜群で、とろん、眠たくなる、、ww

 

 

 

のも、束の間!!!

\グラスから炎が、、、!!!!/

 

ほわぁぁぁぁ!!

再度始まる、撮影タイム、、!!!ww

 

なにこれ!なにこれ、、!!

 

このお酒は、テキーラベース。

なので、こんなに素敵な演出が!!

 

 

 

 

ゆっくりと炎が消えてゆくまで、

その美しい姿を堪能します。

 

 


▶最後にとろとろの生クリームを注いで…

 

素敵なショーも終盤戦。

目の前で、生クリームを泡立ててくれます。

 

 

 

とろんとろんの生クリームを、たっぷり注いで、、、!

 

 

完成です☆!!!

 

 

 

 

 

とろーーーーり冷たい生クリームの先に待つ、

熱々のテキーラベースのコーヒー!!!

 

これは新感覚!!!

 

舌触りと、口当たりと、風味と、味覚をまったりと刺激してくる。

 

何これ美味しい!!!

 

作る工程も楽しめて、更に美味しい。

これは、価値のある一杯!!!

 

 


▶お洒落な本日の付き出し

 

 「甘いのと甘くないのとどっちがいい?」

と聞かれ、

 

ちょうど2人だったので、1つずつお願い。

 

 

こちらが本日の付き出し。甘くないほう。

 

生ハムに包まれているのは、なんと、ミカン。

 

生ハムの程よい塩加減が、さっぱりとした甘みのミカンを包み込む。

なにこれ美味しい!

 

 

そしてお次は、チョコレートのような、ケーキのような、そんなオーストラリアのお菓子。

 

付き出しでも、世界を味わえる。

さすがのCafe&Bar O Mundo (オムンド)さん。

 

 

 

 

ちなみに、裏メニューのカレーがめっちゃ美味しいらしい。(オムライスかと思ったがカレー!)

 

最近は飲みにくるんじゃなくて、晩御飯として、これを食べにくるお客さんも多いのだとかww

めちゃんこ美味しそうだったので、次回食べたときは追記します!きりっ。

 

 

 


▶口の中でしゅわんととろける シュノースプレーン

 

 

続きまして、高知が生んだお酒。

シュノースプレーン。

 

以前、多店舗で飲んだことがあり、あまりの美味しさに忘れることができなかった、シュノースプレーン。ここで出合うことができるとは!!!

 

 

憧れのシャカシャカを経て、、、。

 

 

完成っ!!!!

 

 

ふわーーーー!

 

ふわっふわでクリーミー。

 

降りたての雪が、ふわんと、口の中で溶けていくような、しゅわんしゅわんとした口当たり。

生クリームと果物が最高にあう。 

 

満足です。

旅行計画をたてるのも手伝ってくれるとかww
旅行計画をたてるのも手伝ってくれるとかww

 

 

素敵なお酒たちを堪能しつつ、オーナーとの話に花咲かせ、そんなこんなの素敵な時間。

 

久しぶりに笑い転げた。

お一人客様も多く、海外に興味がある方も、興味がない方も、めいいっぱい楽しめる。

 

 

10月オープンしたばかりの、旅Cafe&Bar O Mundo (オムンド)さんでした☆

 

 

 

 


▶追記 ”しゅわしゅわオムライス”を食べに”よさこいBar”へ

 

ということで、別日!!!

気に入りすぎてしょちゅう来てます、すいませんww

 

最近はオムンドさん、Twitterでよさこい移住されたマスターがオープンされたお店と紹介され、完全に「よさこいBar」として定着。

 

県外そして海外からも、よさこい関係の方が来られる穴場に!!!

 

先日も飲んでおりましたら、別のチームさん御一行が来店され、チームさんの決めポーズで一緒に写真を撮ったりとよさこい談義で盛り上がりましたw(正しくは無理矢理お願いしたww)

 

 

ということで、とある日。今日の来店理由は、

世界で活躍した料理人が作るフードメニューを堪能するため!!!

 

絶対食べたくて、オムライスを予約してやってきた!!w

 

この見た目から最強すぎるーーーーーーー!!!

ふわふわそうでしょ?

ふわふわそうでしょ?

 

しゅわふわなんですーーーーーーー!!

 

 

思わず、お皿を揺らしてしまう。

ふるるんふるるん!と卵が揺れるんです。

 

でも、ふわふわというより、しゅわんしゅわん。

 

このオムライス、全米が泣く。本当に!

 

 

 

メレンゲがさく裂ーーーー!!!

 

なんて手の込んだオムライス泣!!

 

早速頂きます!!

 

 

「しゅわん」。

 

嘘だろ?

口に入れた瞬間、かき氷よりも瞬殺で消えていく。

 

でも、しっかりバターと卵のコクが口に残る。

なにこれ?天才なの?

 

これは絶対一度食べてほしい。

このクオリティが高知で味わえるなんて、本当に涙もの。

 

時間があるときは作ってくれるようなのですが、事前予約がいいかもしれませんね!

 


旅Cafe&Bar O Mundo (オムンド)

住所:高知県高知市帯屋町1丁目15-15第3鈴木ビル1F

電話番号:070-4101-0841

営業時間:

18:00~02:30

定休日:日曜日

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

事務員ブログTOPページへ

 

 

藤宗本澤法律事務所「TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。