【愛媛西条市】古民家cafe"ゑ風茶屋"は県外からでも行く価値あり!

春が近いですが、外出自粛ムードの昨今。

 

でも、脳内は自由!

「こんなところに行きたい、あんなところに行きたい。」

 

今のうちに、めいいっぱい脳内で、計画するのはどうでしょうか? 

 

というわけで、先月行ってきた、愛媛西条市にあります、予約必須の古民家カフェ「ゑ風茶屋」

 

店舗も料理も雰囲気も、大満足でございました!

 


▶高知市から1時間半!愛媛西条市

 

ということで、高知市から高速を使って1時間半!

 

細い川沿いの道を通って、無事到着致しましたのは、愛媛県西条市にあります、”ゑ風茶屋(えふちゃや)”さん!

 

 

”おおぉ…!なんと立派な…!!”

 

このお店、長年空き家だったそうなんですが、2018年4月に古民家カフェとして命が宿り、めでたくオープンされたお店。

 

こんな素敵なお家に、命を吹き込まれたオーナー様に溢れんばかりの拍手を、、、!!!

 

 

「がらがらがら。ごめんくださーーーい」と言いたくなる、引き戸、、!

 

玄関から既に素敵ーーーー!!!

子供のころ、由緒正しいお家の友達の家に遊びに行った、そんな日を思い出すww

 

とても立派な、昔ながらの日本家屋の造り。

この廊下がまた素敵なんです。

 


▶内装も抜群◎店内から見える庭園風景にもうっとり

まるで自然風を装う筆者(爆)
まるで自然風を装う筆者(爆)

 

素敵すぎる、、、!(美しいお店とフューチャリング筆者

 

この、お庭を見渡せる、優雅なお部屋の造り!!!

 

これぞ大人の贅沢な時間!

 

「あー♡こんな素敵なお庭を見ながら、素敵なお料理を食べてみたいわ♡」

 

そう、それが叶っちゃうのが、ゑ風茶屋さんなのです♡←うざめな言い回しをお許しください。

 

 

ちなみに、お子様連れも安心な、こんな素敵座敷席も用意されています!

思わず声が漏れてしまう可愛さです。センスが抜群か!

 


▶予約必須の20食限定週替わりランチ!!

 

ということで、ゑ風茶屋さん看板メニュー!

限定20食の週替わりランチ!!!!(1000円)

 

皆様、予約必須でございます!(県外から行って入れなかったら泣くもの( ノД`)シクシク…)

 

私たち、ゑ風茶屋さんの公式インスタグラムのページから予約しましたが、素敵に対応頂きました!!ありがとうございます!

ちなみに、公式のインスタグラムには、事前にメニューが公開されています☆(最強配慮!!)

 

 

ということで、我々の週替わりは♡

みんな大好きハンバアァァァァグ!!!最強です♡

言わずもがなですが、ゑ風茶屋さんは、品数が多いのが魅力。

1000円でこれだけの品数に、ドリンクも付いてるんです!!

小鉢のきんぴらも、茶わん蒸しも、シンプルに旨い!!!!(茶わん蒸しに至っては、ぷるんぷるんすぎて、ぷりんかと思う美しさでした)

 

 

そして何より、この空間で食べることが、最・強・の・付・加・価!!!!

予約必須な理由がよくわかります!!!

他のテーブルの皆様からも、優しい笑みがこぼれる、そんな空間。

 


▶期間限定の「いちごのタルト」!

 

そしてこれぇぇぇぇぇぇ!!!

インスタグラムで、よくよく出てくるこれ!!!!

もちろんこのケーキも予約していった♡(まるで自分が予約したかのように書いているが、それもこれも、段取り上手な私のお友達が全てしてくれた。ほんまありがとう。ほんま好き。)

 

 

はぁ♡

美しい♡

3人で来たので、3種類頼んでやりました!!!

幸せな光景、、!!

 


▶濃厚で最高なケーキたち…!

 

ああ、もう、全部大好き!

全部濃厚で、もったりしてて、本当に美味しいのです。

満点です。

 

 

 

ということで、「高知移住ブログ」でありながらの、番外編で「愛媛」!

他県かと思いながらも、高速で行けばあっという間^^

が、私、よさこい移住者ですが、 この高知愛媛間を、毎日よさこいのため、仕事終わりに通っている強者もいるわけですから、趣味とは本当に恐ろしいです!!!ww(さすがに毎日は通えないww)

 

ということで、番外編愛媛ブログでした!

まだまだ開拓するぞー!

 


ゑ風茶屋(えふちゃや)

住所:愛媛県西条市新田27-3ゑ風茶屋 

電話番号:0897-53-5480  

定休日:月・日曜日

営業時間:9-17時

 


ー関連記事(愛媛版)ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。