【移転後】1000円でビール付⁈”リトルパワーズ”の最強ランチ

ついに行ってきた。

 

あの、知る人ぞ知る名店に!!!

 

以前、南万々にあった「Little Powers(リトルパワーズ)」さん。

実は私、高知に移住する前から、そのアメリカンで高知なお店の雰囲気と味が好きで、ひっそりと通っておりました、、!

 

が、昨年の1月末に突如閉店。

多くの方が悲しまれたさなか、昨年の8月に南川添にて奇跡の復活!!!

 

そして、今回念願叶って、移転後の「リトルパワーズ」さんに行ってきました!

 

 


▶令和元年8月に南川添にて奇跡の復活!

 

ということで、令和元年の8月に奇跡の復活を遂げました「Little Powers(リトルパワーズ)」さん。

 

閉店を知った時は、それはそれは悲しく、しばらく行っていなかった私が悪いのですが、最後に行けなかったことが悔やまれたほど。

その後も、フェイスブックページのフォローを外せずにいたところ、公式様から「復活のお知らせ」が!!!私あの日の感動は忘れない!!とても嬉しかったです。

 

そんな、リトルパワーズさんの新天地は南川添!

”JAとさのさと”や、”オートバックス”を越えた、右手側にあります。

 

 

 

 営業時間は、

ランチ:11-14時 

 ディナー:18-22時

 

定休日は毎週月曜と第2・4の日曜日です!

 

駐車場は数えるのを忘れましたが、7~10台ほどあると思われますので、安心してお越しください☆(次回の際に数えてきます 泣)

 

 

 

あーーーー、喜びが深い!!

 

天井からぶら下がった素敵なライトが印象的なテラス席を抜けて、いざ店内へ!!!

 

 

あああああ!!!この感じ!この感じですよぉぉぉ””

テキサスで高知なこの雰囲気!

 

我々、日曜日の13時に来店致しましたが、この盛り上がり!!!

恐らく常連さんたちでしょう。

さすがのリトルパワーズさん、愛されてます!!!

 


▶1000円のランチにビールが付く?!!!

 

ということでランチ!!!

ランチは日替わりメニュー2品から選べるようです。

(その日のメニュー内容は、リトルパワーズさんのフェイスブックページで確認できます!)

 

特筆すべきは、これ。

「全てのランチにスープ・サラダ・ドリンク付(ビールOK)

 

 

ん??

ビールOK?!!!!!!

 

”1000円のランチで、ビールが付くの?!!”

 

 

お酒大国、高知の皆様、、、聞きましたか?!!!

 

 

だけどもだっけど♪

車で来ていたので、今回はグァバジュースをチョイス♡

(コーヒーとかもあったんですけど、グァバもマンゴーも選べるって言われたら、普段飲めないのを選びたくなるのが女子ってもんです。)

 

お隣のお席の方は余裕でビール!!!

くぅぅ、賢い!

次回からは ちゃんとビールを頼める体制で参りますっ!!!

 

 


▶山盛りOK!セルフで盛れるサラダ付き

 

そしてそして、ビールの次に特筆したいのがこれ。

セルフのサラダ。

 

フェイスブックでいつもチェックしてるのですが、このサラダたち。

これまた日替わり。(しかも毎回2品)

なのに、いつも彩鮮やか、サラダだけでも美味しそうで憎い。

 

セルフですので、気合を入れて、お皿から溢れるほど入れましょう☆

 

 

そしてこちらはスープ。

はぁぁぁぁぁ、あったまる。

お替りしたくなるお味。

 


▶日替わりランチ①「小えびと菜の花とフレッシュトマトのスパゲッティ」

 

ということでメイン様♡

今日の日替わりは、スパゲッティとローストポークボウル。

 

 

はい、きたーーーーーー!!!

まずは、スパゲッティ様。

注文した時から、店内が油とガーリックの食欲をそそりまくるいい匂い!!!

 

罪深い罪深すぎる、、!

絶対に旨いやないか、、!!!

 

 

 

うん!これだこれ!!!

色々考えたけど、やっぱりストレートに、味付けがね、好きなんだと思う!!!リトルパワーズさんの!!

 

どこがリトルやねん!とつっこみたくなるくらいの、がつんとしたパワーあふれる味付け。これが好きだ。

 

ガーリックがしっかり効いてて、

鷹の爪のピリッと感。

お皿についた油でさえも愛おしい。

ここ最近食べたパスタの中で一番好きな味付け。

最高でした。

 


▶日替わりランチ②「ローストポークBOWL」

 

続きまして、ローストポークBOWL!

 

お肉もりもり、、、!!

これにサラダ・スープ・ドリンクが付くのだから、1000円という安値で大丈夫かと心配になる。。

 

いざ実食!!

 

 

は、、、///

白ご飯じゃない、、、!!!

手が込んでる、、、、!!!

この焼き飯?炒飯?これだけでもしっかり味がついてるのに、

なにーーーこのご飯にあう甘じょっぱいタレはーーーー!!!

さらに、上の卵がとろついてて、最高にあう。

どうしよう、ご飯が進んじゃう。

 

さっきも言いましたが、やっぱり、リトルパワーズさんのしっかりした味付けが好みなんだと思う!!!

 

 綺麗に完食!ごちそうさまでした☆

 


▶思い出ぽろぽろ。

 

急なる思い出話ですが、リトルパワーズさんに初訪問したのは、高知に移住する前。

高知在住のよさこいの方に連れて行ってもらいました(リトルパワーズさんが移転前の円行寺にあったころ)。

高知は、高知の人の陽気な感じが移住前から大好きですが、リトルパワーズさんの高知の陽気な感じとアメリカンな陽気さとがマッチした、私的、”これぞ高知”感がある思い出深いお店!!

 

お店の方やお客さまがとても気さくで、同じ空間にいるこっちまで楽しくなる感じ。

そうそう、この空気感が高知なんだよねー!と。

 

リトルパワーズさんのロコモコが好きで、いっつもロコモコを頼んでいた私。

力強い、どかーーーんとしたハンバーグの”ロコモコ”が大好きでした。

 

夜のメニューは確認できませんでしたが、絶対また夜にも来る!!

 

そんな私の思い出の店。

 

 


Little Powers(リトルパワーズ)

住所:高知県高知市南川添9−5 

電話番号:088-802-7730  

定休日:月曜日/第2.4日曜

営業時間:11-14/18-22

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。