【日高村】オムライス街道加盟店!”ムラ・カフェひだか”

 さて、先日、ニュースでも紹介されていました。

今や高知の名物”高知日高村オムライス街道”!

 

オムライス街道は、日高村の街おこしとしてはじまり、第7回目となる今年も、無事にスタンプラリーが開催されたようです!

 

が、このブログ、諸事情ありまして、2月の内容(諸事情とか意味ありげに言いましたが、ごめんなさいアップするのを忘れていただけ)

でも、どうしても、記事にしたい内容だったので、アップします!!!w

 

そんなこんなで、今回お伺いしたのは、高知日高村オムライス街道の一つである、「ムラカフェひだか」さんです。

 


▶もへいくんが目印!道の駅ひだか内にあります!

 

ということで、遡ること数カ月前ww

仁淀川橋を越え、高知市から越智へと続く国道33号線をひたすら進んでいくと、左手に見えてくる”村の駅ひだか”さん。

緑のもへいくんが目印です!

 

 

その”道の駅ひだが”さんに併設されているのが、今回お目当ての「ムラカフェひだか」さんです。

 

第6回パンフ冊子
第6回パンフ冊子

 

説明しよう!

”オムライス街道”は、高知県日高村で開催されている、村おこしイベント!

日高村特産のシュガートマトを使ったオムライスのスタンプラリーで、2020年の今回で7回目になるそうです!

  

 

オムライス街道、日高村の9店舗さんが連携されており、行ったお店の数で、対象店の割引をしてもらえたり、抽選でプレゼントがもらえたりします!

 


▶ムラ・カフェひだかメニュー

 

おまちかねのメニュー!!

もちろん今日のお目当てはオムライス!!!

 

 

が、オムライス以外で、注目すべきは、「モーニングメニュー(終日)」。

 

 

終日、、、!!?

 

朝7時から空いていて、終日モーニングが楽しめるというのも、ここのお店の人気の所以のようです☆

 


▶名物☆ハンバーグオムライス

 

ということで、今日のお目当て!

オムライス―ーーー!!!

迷いましたが、ハンバーグ付きを注文☆

 

おーーーいーーーしーーーそーーーうーーーーー!!!

リンゴが1/4も載っているダイナミックさ!!!!

 

そこからも分かるように、なんてボリューミーなオムライスなんだぁぁぁ!

 

ソースは、デミグラスとケチャップを選べますが、私はケチャップにしました☆

 

 

添えられているフルーツは季節ごとに替わるのでしょうか?

他の方の写真を覗いてみると、スイカやパインの時もあるようです☆

 

 

はぁ。。。

ため息が出ちゃう美しさ。

たまごが、文句なしの「とぅるんとぅるん☆」

 

やわらかい、ほっくりしたデミグラスハンバーグと、よくあう。

これぞ、文句なしハンバーグオムライス!!!

 

 

セットでついてくるスープもほっとする優しさ。

食後にリンゴと小夏をガシガシ食べれるのも、とってもよかった!

 

\\これは大満足のオムライス!!//

 


▶ナポリタン

 

続きまして、お連れ様のナポリタン!!

数人で行って、全員オムライスを注文しましたが、お一人ナポリタンを注文。

けれども、ナポリタンはナポリタンで美味しそうだぁぁぁ。

セットでトーストとドリンクをつけることもできますよ☆(とーすとぉぉぉぉ!)

 

ということで、今回はオムライス街道!

ご馳走様でした☆

 


ムラ・カフェひだか

住所:高知県高岡郡日高村本郷1478−9

電話番号:0889-24-4771 

定休日:水曜日

営業時間:7-17時

 

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。