【新店】本格和食店オープン!SAKEとSAKANA "ふふ"のランチ

急に秋めいてきましたね。

まだまだ夏を感じていたい今日この頃ですが、秋といえば食べ物がおいしい季節。

あっちも美味しい。

こっちも美味しい。

 

そんな食べ物の季節にふさわしく、令和2年9月、追手筋沿いにオープンされました、居酒屋「SAKEとSAKANA”ふふ”」さん!

 

”ふふ”さんのランチを頂きに行ってまいりました!

 

 


▶令和2年9月追手筋沿いにオープン!

 

ということで、令和2年9月初旬にオープンされたばかりの、「SAKEとSAKANA”ふふ”」さん。

 

 

追手筋(北)沿いのビルの1階にあります!

 

 

 

この、”ふふ”さん。

「とってもお洒落な雰囲気の中、本格的な和食が楽しめる居酒屋がオープンしたらしい」と耳にしていましたが、え!!本当にかわいい!!

 

本格的な和食が楽しめるお店には見えない!!

”和食=固いかしこまったお店”のイメージがありますが、このあたたかい雰囲気なら、女子たちも気軽に利用できそうです。

 


▶ドライフラワーが飾られた素敵な店内

 

店内も、まあお洒落!

お洒落なカフェか家具屋さんにいる気分。

 

いたるところに、ドライフラワーやお洒落な植物が飾られていて、温かみのある、ほっとした空間を楽しむことができます(こんな家に住みたい!!)。

 

 

ということで、今回はカウンター席にお邪魔しました!

この写真はお帰りになれた後ですが、カウンター席はお一人様ランチの方々で賑わっておりました。

お料理工程が見ることができるカウンター席って、特等席だと思うんです!!!

 

 


▶”ふふ”日替わりランチ

 

ということで、本日のメニュー!

”ふふ”さんのランチは、日替わりランチのみ!

 

けれども、見て!!

どんだけ品数があるんだと言わんばかりの品数!!!

 

更に更にドリンクとデザートも付いて950円なんだそう。

す、、すごい。。

 


▶品数豊富な”ふふ”のランチ

 

ばぁぁぁぁぁん!!

ということで、ランチメニュー☆

 

これでもかという品数!!!!

これは、単品に偏りがちな食生活を、まるっと優しく包み込んでくれる気遣い!!!

ありがたやぁぁぁあ!!

どれから食べるか迷ってしまう!!

 

でも、気遣いだけではありません。 

 


▶うさぎのかわいい飾り切り

 

芸が細かいぃぃぃぃぃぃ!!!!

にんじんが、うさぎさんにぃぃぃぃ(感動)

かわいいもの好きな女子から、仕事に疲れた会社員の皆様まで、幅広く癒してくれること間違いなし!!!

 

 

唐揚げもサクっとジューシー!!!

ほかのお料理も、シンプルにおいしゅうございました☆

 

はーーお腹いっぱい、、、と思っていたら。

 

 

コーヒーとデザートもついてたぁぁぁ!!!

メニューに書いてなかったやん!!!(嬉し泣)

 

なんと嬉しいサービス!!!

ほうじ茶のアイスを頬張り、あったかいコーヒーを頂きながら至福の時。

 

 

 

ということで、ごちそうさまでした。

とてもお料理が上手なふふさん。

夜は、うつぼの西京焼きや、うつぼ料理が楽しめるようです!

そちらもとっても気になります!!!

高知に少しづつ活気が戻ってきて、嬉しい今日この頃☆

 

 


SAKEとSAKANA ふふ

住所:高知県高知市追手筋1丁目3-9いしもとビル1階

電話番号:088-872-6755

定休日:日曜・祝日(週末は営業)  

営業時間:11:30-14:00(Lo13:30)/17:30-22:30(Lo22:00)   

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。