【高知市】熟練技と薪窯で焼き上げる本格ピザ!ピッツァエスセキネ

 「美味しいピザが食べたいんだ!!!」

 

と、私の心が叫んでいた。(知らんがな)

 

もっちり、さくさくのピザ。

 

そんな中、前から行ってみたかったお店。

 

高知市万々に2020年春にオープンされた「ピッツァ エス セキネ」さん。

 

投稿と少し時差がありますが、時は、令和2年11月。満を持して行ってきました!

 


▶2020年春オープン!予約必須の人気店!

 

ということで、11月某日。

念願のピッツァエスセキネさん、、、、!!!

 

過去に、予約なしで訪問し、入れなかったこと2回(←学習してw)

今回は反省を活かし、ちゃんと予約して参りました!!(←私ではなく、友人がちゃんと予約してくれたありがとう)

 

 

火曜日の夜だったので、「予約無しでもダイジョブだったのでは、、?」と悠長に構えておりましたが、なななんと、予約で満席…!!!(あ、あぶなかったー!←学習能力0w)

 

さすがの人気店!!!

なので皆様、ピッツァエスセキネさんに行かれる際は、一度ご連絡をされてからがいいかもしれません。(当日でも遅い時間等、予約がとれる場合もあるみたいです。)

 

 

なお、駐車場はお店のすぐ西側に、7台のスペースがございます。(夜だったので、看板しか映らずw)

 

 

 

「ふわん。」

 

お店に入ると、小麦粉のいい香りが…。

ピザが焼ける香り。

 

たまらん!!!

 

今日はもちろん、”ピザ様”を楽しみにやって来ました!!

 

「ピッツァエスセキネ」 店名にピザ入っている=圧倒的看板商品!!!!!

これを楽しみに、今日はやって来たのです!!!

 


▶”ピッツァ エス セキネ”さん夜メニュー

 

ということで、【ピッツァエスセキネさんメニュー】!

この日は、私のグルメ情報源である”グルメ精鋭人”との集いでしたので、注文は全て友人にお任せししました!(←決めれないタイプの私なので感謝…!)

気心知れた間柄でないと、どれにしようかと注文をしぶってしまうこともありますが、気兼ねなく、美味しい物を好きなだけ頼めるのって、本当にありがたいなと思う今日この頃!

 


▶色鮮やか!「ナポリの前菜盛り合わせ」

 

 まずは、前菜。

「ナポリの前菜盛り合わせ」!!

 

友人が、「芳村さん(筆者)は、きっとセキネさんの前菜、好きだと思う!!はしゃぐと思う!!」とのことで、注文してくれました。じーん。

 

 

さすが!!!これは好き!!大はしゃぎ!!!!ww←

 

大きなお皿に、これでもかと乗せられた数々のお野菜たち。

なんと色鮮やか!!!目が”美味しい!”と叫んでる!!

なるほど、これは絶対に女子が好き。

しかも、かわいいだけじゃなく、一つ一つがしっかり美味しい(←語彙力)。

 

今宵は皆様車だったので、ソフトドリンク(私は自家製レモネードを注文♡)にしましたが(これも最高に美味しい!)、お酒をたしなみながら、「これ美味しい!」「これは食感が最高!」とお喋りしながらメインを待つ時間。最高であること間違いなし!!!

 


▶”もっちもっち””ふっかふか””パリッ”!

 

いよいよお待ちかね!!!本日の大本命!!!

 迷いに迷いましたが、やはり定番の「マルゲリータ」様♡

持って来ていただいたとき、思わず「おぉぉぉぉぉぉ」と歓声が上がる我が席ww

 

すごく大きくて美しい////

あっつあつのうちに、いただきます/////

 

はっ//////

 

口に入れた瞬間の、チーズのとろーんとした食感と、もっちもちでふっかふかでありながら、焼き立ての生地のパリっと感がたまらん!!!

 

これです、私が求めていたピザ様は、、、!!

 


▶熟練された技の元薪窯を使って焼き上げる!

 

 

それもそのはず、さすがのピッツァエスセキネ様。

イタリアナポリ人シェフのもとで10年以上修行をされ、神戸の有名料理店で勤務。

そしてこの度、高知へUターンされたとのこと!

 

\\\よくぞ高知へお帰り下さいました!!!!///

 

高知県民を代表して「高知にこんな美味しいピザを、届けてくれてありがとう」という気持ち。

 

そのこだわりはピザの窯にも表れており、オーブンではなく、薪窯を使って丁寧に丁寧に焼き上げてくださいます。

なろほど納得の、もちっりさっくり生地。

 

 

ちなみに、サイズはこんな感じ!!

大きい!!

 

いや、ちょっと写真の距離感間違えましたがwww

 

でも大きいのです。

そして、ちゃんと人数分で切ってきてくれるありがたさ!

 


▶4種のチーズにたっぷりはちみつ”クワトロフォルマッジョ”

 

そしてお次は「4種のチーズ クワトロフォルマッジョ」。

これもかなり好き!!!

 

チーズが濃厚で最高!!! 

一緒に持ってきてくださった”はちみつ”をたーーっぷりかけて頂きます!

 

チーズの塩気ではちみつの甘さが際立ち、とってもまろやかで美味しい!!

一度で二度楽しめる美味しさ!

 


▶もっちもちのパスタも注文!

 

お次はパスタ。

5人で来たことの醍醐味、それはたくさん頼んでシェアできること!!

やっぱりパスタも食べたいんだ!!

「海老とサフラン風味カルボナーラ」「豚スネ肉と白いんげん豆の煮込みソース手打ちパスタ」を注文しました!!

 

 

パスタが、もっちもち、、!!

ソースがよく絡んでいて、最高に濃厚で好み!!

5人でシェアなので、一口ずつなことに名残惜しさを感じますが、

最後まで美味しく頂くことができました!!

 


▶ピッツァはテイクアウトも可能!

 

ピッツァはテイクアウトも可能とのことで、是非お店のインスタグラムをチェックしてみてください☆

インスタをチェックしてみたら、クリスマス限定ピザも用意してくださっているそう!!

クリスマスにピッツァエスセキネさんのピザが食べれたら幸せだろうなときっと思う!

 

ということで、本格ピザが食べられる「ピッツァエスセキネ」さんでした☆

 


ピッツァエスセキネ

住所:高知県高知市南万々41-1 1F

電話番号:088-856-5657 

定休日:木曜日

営業時間:11:30-14:30/17:30-21:00

 

 

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。