【菜園場】”パティシエールポアロ”の何度も通いたくなるケーキ

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、新年ブログ1発目は、今、当事務所全員でハマっている、菜園場にあるケーキ屋さん!!

 

ハマり具合はというと、新年あけてから、既に3回通っているという筋金入り(行き過ぎ//)。

 

お出かけしにくい昨今ですが、テイクアウトのケーキであれば、お家でほっこりしながら頂けるので最高です。

 

ということで、事務所からすぐのところにあります、菜園場「パティシエール ポアロ」さんレポです。

 


▶11時~23時まで営業!夜遅くても安心

 

ということで、やってきました「パティシエール ポアロ」さん。

電車通り沿いにある、かわいいケーキ屋さんです。

夜に通っても、お店からあったかい光が漏れてるから、

何時まで開いているのかなと思ったら、なんと

 

11:00~23:00!

 

勤勉!!!!

めちゃくちゃ遅くまで開いております。

街からも近いので、呑んだ帰りに「呑みすぎてごめんなさいいつもありがとうケーキ」として、ご家族様に購入するのもいいかもしれません笑。

 

 

さて店内。

店内には、ところ狭しと、ケーキや焼き菓子、パンが置かれています。

これは迷ってしまう!!!至福の時間です。

 

この日訪れたのは、平日の16時頃。

ショーケースには、オーダーされたであろうたくさんのバースデーホールケーキも入っていました。

 


▶芸術!ポアロのケーキ

 

ということで、「サンマルク」を5つお買い上げ!!!

ポアロさんにふらっと寄ったことがきっかけでしたが、このケーキとの出合いが、当事務所メンバーを足繁くポアロさんに通わせることになる。

 

 

「すごすぎる!!!!!!」

 

上がカラメルかな??

もったりしたカラメルソースの下に広がる、たっぷりのクリーム。

永遠に食べていたい美味しさ///

 

当事務所弁護士も「最近食べた中で一番感動した」とコメントするほど!!!

これは美味しい///

美味しすぎてぺろりと完食!!!

((もう一個食べたい、、、、))

 

ポアロケーキに感動した我々は、そこからポアロさんの話に。

「実は当事務所の事務員が前からポアロさんでクリスマスケーキを買っていた」とか、「ポアロさんの工場長がクールで素敵」だとか、「ここのケーキは何を食べても美味しい」とか、「ポアロさんのトレードマークのヒゲは名探偵ポアロかららしい」とか、、、。

 

とにかくポアロさんトークで盛り上がる。

  


▶気に入りすぎて同じ日に2度訪問w

 

ということで、心掴まれた我々。

まさかの、30分後にもう一度来店www

 

一日に同じケーキ屋に行くのは人生で初めての経験ww

 

 

 

ということで、食レポで「美味しい」と書いてあった「カヌレ」を注文!

プレーンとチョコともう一種類くらいあったような、、。

今回はプレーンとチョコをお買い上げ!!

 

 

ん//////

美味しい!!!

外はカリっとしてるのに、中はバターか、はちみつか、そういったジュワッとしたものが、口に広がる。

 

至福のカリジュワの連鎖。

旨いにつきる。

 


▶別日にモンブランをお買い上げ

 

ということで、今日!!!!!ww

(実を言うと、昨日も行ったけど定休日でした←好きすぎww)

 

今日はモンブラン様///

 

 

この、もったりとした後ろ姿、、、拝みたくなる美しさです///

 

 

あーーーー!!!

美味しさの大渋滞!!!!!

濃厚なモンブランの下は、一瞬アイスクリームなのかと思う、冷たくシャクッとした口どけのクリーム!!!なのに滑らかという、一般人には理解できない美味しさ!!

 

更に、下にごろんごろん入ってるマロンはラズベリー?か何かでコーティングされていて、時よりチョコのザックリ感もあるし、なんてったってタルト美味しい。(←語彙力)

 

ポアロさんは「瞳工場長」という方がお一人で作られているらしいのですが、

とにかく、瞳工場長すごい!!!!

 

こんなクオリティの高いケーキが、近所で食べられるだなんて知らなかった。。

ありがとう瞳工場長様。

今日も今日とて、美味しいケーキに舌鼓しながら、当事務所のブログ開きのスタートです。

 

今年はどんな美味しいものたち、美しいものたちと出会えるのか。

皆様本年もよろしくお願いします。

 


パティシエールポアロ

住所:高知県高知市菜園場町1−18パティシエールポアロ

電話番号:088-883-2667

定休日:水曜日

営業時間:11:00~23:00 

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。