【はりまや町】ケーキを選ぶ楽しさ!大本命の”ストライプス”

 大本命ですねん。

 

”ストライプス”。 

 

「高知で一番好きな店は?」って聞かれたら、桂浜水族館(店じゃない)ストライプスって答える。

 

なんというか、この、「ごろごろっ」とした感じ。

最高じゃないですか?

 

高知は食べ物がおいしいっていうけれど、いろんなものが美味しいのです。

幸せです。

 

そうこうしてる間に、3月です。3月恒例の「よさこい春の舞」も終わりましたね。

会いに来ていただいた方、ブログ見てますと声をかけていただいた方、ご飯食べに行く前にブログ確認してからいってますという方,,,。

やめて、泣かさないで。移住して早8年。涙腺もゆるくなる年ごろになってるんだから,,,。

高知ってあたたかいなぁー。

 

ということで、大本命の「ストライプス」行ってきました!!

 

 

 

ということでやってまいりました、Stripes(ストライプス)さん!

高知市の帯屋町商店街の踊り終わり地点から(なんでもよさこい目線)、東へちょこっと行ったところにあります。 

 

 

店内はこんな感じ!

テイクアウトイートインスペースがございます。

イートインスペースは地下1F、1F、2Fとあります☆

 

 

まずは、入口のショーケースに入っている、彩とりどりで美しい煌びやかで目が離せなくてどれを食べようか迷いすぎて店員さんをおもいっきり待たせながら、お好きなケーキを選びます!!(長いわ)

 

 

ストライプスさんの良さは、なんといっても、ケーキの大きさ!!!

そして、「ざくざくっ」という効果音がぴったりの、凝られたケーキ!!

 

量も多くて、滑らかクリームだけではない、”とぅるんと、ふわっと、ザクっ”と、たくさんの食感も楽しめて、、、、。

 

 

もう、、選ぶのが困っちゃう!!!!(はよ決めて)

 

どんな味がするのか、どんな食感なのかを、脳みそフル稼働で考え、今日の気分にぴったりのケーキを選ぶのです!!!

 

なんと幸せな時間!!!

きゃいきゃい言いながら、ショーウィンドウをにらめっこ。(だからはよ決めて)

 

 

 

ちなみにですが、ケーキの種類が少ない時間帯もあります。

つまりは出会えないケーキたちがいるということ!!!

 

 

でも、いついっても会える女(ケーキ)より、たまにしか会えないそんな刺激的なところも、またそそるでしょう?(あくまでケーキの話です) 

 

 

ということで、今日はイートインさせて頂きます☆

美味しいケーキを楽しみながら、友達との会話に花咲かす。なんと幸せな時間(パート2)。 

 

 

 

 ワンドリンク制なのですが、たくさん種類の飲み物が!!

これは迷う!!!

他のテーブル様、とってもかわいいお飲み物を頼みがち!!

 

イチゴミルクかしら?!ときゃいきゃい言いながら、でも、渋い系女子3人組。

全員「珈琲やろ、、」と。

 

でも、「ブロガーやで?!」「ブログ書くってことは何頼まなあかんの?!」と、ごりごり言ってくれ、

「エルダーフラワーソーダ」「カフェラテ」をチョイス!!

 

カフェラテも最後の最後まで珈琲と迷っていたら、素敵な店員さんが

「カフェラテはラテアートですよ☆」と教えてくれ、

「それだーーーーーーーーーーーー!!!」とご注文ww

 

 

じゃーーーーーん☆

みんなのおかげで作れた「映えーーーーーーー♡」!

エルダーフラワーソーダもラテアートもいい味だしてるーーー♡(目的がおかしいw)

 

 

ちなみにこちらのお姉さま。お誕生日。

忘れてた我々。

店員さんを呼び止め急に「もし、、、もしかまんかったら、、、誕生日風をなんとか、、、、いや!無理ならいいんです無理なら、、、、!!!」(準備しとけよ)

 

「やってみます、、、!」

 

 

で、これーーーーー!!!

神様、、、!神様仏様ストライプス様!!!!

 

しかもカフェラテには「はっぴーばーすでー」の文字。。。

 

気遣い力が満点です。

 

こちらはピスタチオのケーキ☆(もっとゴージャスな名前だったような気がする)

 

なんとアイスものってくるんだなーー♡

 

 

そして、こちら「パタート」

お芋のタルトと栗のクリームですって!!

はい、もう負け―、絶対美味しいーー。(なんの勝ち負け)

 

しかも、「生チョコ、パリパリチョコ、ナッツいろいろ乗っけました」というポップ。

 神か!!!!

 

 

 

そしてこちら「エルダーフラワーソーダ」

珈琲を求めていたお口にも、「なるほど、、、あう!!」

 

とってもさっぱり!

これはケーキにもあう!

し、なんせ見た目が最強にかわいい。。

 

(この、ぼかして背景にもう一つ入れるみたいな写真をやってみたかったの♡) 

 

 

そしてこちら。

「ストライプス行ったら、誰かが絶対頼むよあるあるの一つの、かぼちゃのぷりんのタルト!」名前ど忘れ←

 

でも、これはとりあえず間違いない!!

ケーキ選ぶの迷って、はげかけたらこれにしろ!

というくらいの安心のおいしさ。

 

こちらのカフェラテには「はっぴー!」の文字。

 

はっぴーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

この日も2時間半ほどまったりさせてもらいました(迷惑!w)

 

ストライプスさんは、ケーキのクオリティもさることながら、「街中にあって、23時まで営業しているところも魅力的!」

1次会おもんなかったら、2次会女子だけで反省会!という時にもってこいですね☆(なんの反省会かは、人それぞれですやん)

 

ということで、ストライプス愛がとまらない芳村のストライプス紀行でした。

 

 

 


▶追記

2019年12月25日  「【はりまや町】”ストライプス”でクリスマスケーキを買ってみた。」

 

 

 を更新しました。そちらもご覧ください☆


Strips(ストライプス)

住所:高知県高知市はりまや町1-7-5 Arkビル1F ストライプス

電話番号:050-7554-7599

定休日:水曜日

営業時間:12:00-23:00

 


ー関連記事ー