【梅ノ辻】本格スパイスカレー屋“キイロ”

今回は、2019年1月に“梅ノ辻”にオープンされたました「キイロ」さんにやって来ました!

 

お察しの通り、私、スパイスカレーブームが続いております///2つ前のブログ参照

 

 

さて、今回訪れましたよさこいの聖地“梅ノ辻”。

お洒落なお店ができたり、素敵なヘアサロンが出来たり、最近どんどん素敵になっていてるんです!よさこい競演場ラバーとしては嬉しい限り。)

 

ということで、お洒落スポットになりつつあります梅ノ辻・スパイスカレーが楽しめる「キイロ」さんに行ってきました!


▶笑顔の素敵なご夫婦が営むスパイスカレー屋さん

 

ということで、「キイロ」さん到着。

 

\\お洒落なお家!!//

じゃなかった、

 

\\お店!!!!//

 

梅ノ辻競演場から(しつこくよさこいを絡めて文章を書くw)一本北側に入った住宅街に位置しています。

その素敵な外観から、一見お洒落な住宅に見間違うかもしれませんが、そこがお目当ての「キイロ」さん!

なお、駐車場は2台分のスペースがあります☆

 

 

キイロさんは「スパイス×高知 カレーの店」!!

 

東京からUターンされたご夫婦が「いらっしゃいませ☆」と素敵な笑顔でお出迎え。

 

とっても感じがいい…!!!

素敵すぎて、お洒落ご夫婦のホームパーティーにお呼ばれされたような、そんなほっこりした気持ちに…!!

 


▶お洒落…!美術館のような内装

 

え、、、、美術館!?

めちゃくちゃ素敵…!!

なんとも絵になるカウンター席、、!!

 

 

カウンター席以外にも、テーブル席が3つあります。

この一角も素敵だった、、。

「黄色」のお椅子がかわいいですよねぇぇぇ!!!(書きながら気づきました、黄色とキイロ!)

とっても落ち着く空間です。

 


▶キイロさんのメニュー

 ということで、メニュー!!!

 

この日は、3種類のカレーから選ぶことができました。(日によって2種類の日もあるようです)

 

・ローストココナッツのチキンカレー

・竹の子とトマトのポークキーマカレー

・茄子と菜の花とエリンギの野菜カレー

 

旬の野菜が際立つメニュー☆

(投稿遅くて行ったのは4月上旬…!春を感じれる素敵な食材たちなのです!!)


▶旬野菜がふんだんに!優しいお味が癖になる!

 

ということで、欲張りなのでもちろん“合いがけ―――――♡”

 

迷いに迷いましたが、

「ローストココナッツのチキンカレー」

「茄子と菜の花とエリンギの野菜カレー」を選びました!!!

 

めちゃくちゃかわいーーーー!!

お店だけでなく、カレーもかわいい。

 

  

ん!!!!

めちゃくちゃお野菜感じるっ、、、なんと手の込んだ一皿なのか…!!

これは自分では出せない味!!!

 

 

根強いファンが多いというキイロさん。

なるほど、これは確かに常連さんになりたくなる!

毎回違ったカレーが楽しめるので、新たな味の発見があるのも癖になるポイントのひとつだとか。

ご夫婦の優しい笑顔と、手のこんだ美味しいカレーを楽しめる、そんな素敵なお店でした☆

 


キイロ

住所:高知県高知市梅ノ辻11-2

定休日:(キイロさんSNSにて告知)

営業時間:11:30~15:00(LO14:30) 

 

 


ー関連記事―


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。