【南御座】苺好き必見!高知食材にこだわった”イチゴイチエ”

 高知のスイーツ界に、新しい風が吹いておりますよぉぉぉ!!! 

 

ということで、SNS等で話題の「イチゴイチエ」さん。

 

「それは、まるで宝石のようなイチゴとの出会い」というキャッチコピーのもと、4月23日にオープンされたばかり!!!

 

イチゴ好き!

甘いもの好き!

新しい物好き!

そして自称ブロガーの私、行くしかないぃぃぃ!!!

 

ということで、高知市の蔦屋書店さんにオープンされました「イチゴイチエ」さんに行ってきましたっ!!


▶まるで宝石!“大人カワイイ”がコンセプト!

 

ということで、「蔦屋書店」!!

蔦屋書店については、こちらで既に語っているのでこちらをご参照ください☆

 

 

→2019年03月12日  「【南御座】癖になる辛さ!大阪から来た”スパイシーカリー大陸”!」

 

→2018年04月20日  「【仁淀川町】(蔦屋店も追記)”茶農園の店あすなろ”でティータイム」

 

 

今回オープンされたのは、イチゴスイーツを扱う、イチゴイチエさん!!!

「大人カワイイ」をコンセプトにされているので、シックな色味のピンクがとってもかわいい!!!!これはテンションがあがる!

11時頃に来店されたのですが、「全然並んでないし、ケーキたくさん余ってるしラッキーー!!」と思っていたら、、、

 

 

並ぶ場所が違うかったwww

でもこれもきっとコロナ対策!!!!

 

 

 列に並びながら、ぼけーっと待っていましたが、ここから「イチゴイチエ」さんの細やかな対応っぷりに度々感動する。

 

お店まで遠いので、商品の売れ行き具合がわからない我々。

しかし、店員さんがタブレットをもって、「今日購入できる商品と、今現在売り切れた商品」を丁寧に説明してくれる!!!

なので、並んで並んでお目当てのものが買えませんでした!を防ぐことができます。

 

そしてなんといっても、対応が親切丁寧。

すてき。

 


▶苺&ミルク!“地元食材”へのこだわり!

 

ということで、15分くらいで、店頭前へ案内されました!

 

たしかにショーケースがピカピカしていて、スイーツたちが宝石みたい…!!

 

お店付近にはお客さんが並ばないシステム(一人一人案内される)なので、焦ることなくゆっくり選ぶことができるのも、とっても嬉しい!!!

 

 

 

ちなみに、イチゴイチエさんは、高知の食材にこだわっておられます。

 

高知へのこだわり1つ目!「ミルク」!!

いちごミルク等には、大正五年に創業の吉本牧場の「さかわの地乳」が使われています!!!

一目で「さかわの地乳」と分かる、牛のお尻のマーク有名ですよね!!

 

 

 2つ目は言わずもがなの「イチゴ」!!!

イチゴイチエさんのイチゴは、SNSで話題の「Berry農園山本」(いの町)さんのイチゴをつかって おられます。

 

Berry農園山本さんのカフェやいちご狩りも素敵で、行ってみたと狙っていたところでした!!

 

高知ラバーとしては、“地元食材”も嬉しいポイントです!!!

 


▶果肉感っ!イチゴイチエのスムージー

 

ということで、ドリンクメニューは

「フレッシュ苺のスムージー オン フローズンストロベリー」

「クリームチーズたっぷり苺ミルクスムージー」

 

そしてお持ち帰り用にケーキを購入しましたぁぁぁ!!!

 

 

見て、、、、。めちゃくちゃかわいい…!!!!

 

最高の甘党の私ですが、これこれこれこれーーー!!という感じ。

苺の果肉がごろごろ感じられるのと、

クリーム部分がかなり弾力のあるもっちりクリームなのが高得点!!!!

 

 

 「フレッシュ苺のスムージー オン フローズンストロベリー」は、果肉感が強め!!!

「苺を楽しみ尽くしたい!!!」という方にはこちらがおすすめ☆

 

 

そしてこちらは、「クリームチーズたっぷり苺ミルクスムージー」。

もったりとしたクリームがたっぷり入っていて、ミルクを堪能したい方はこちらがおすすめ!

上にのっているマカロンさんも、とってもかわいい。

 

 

ちなみにサイズ感はこんな感じ!(映えを意識した写真ww)

ドリンクメニューは一杯630~780円と、少しお高めですが、

ここでしか買えない付加価値と、1杯でかなり満足できるボリュームなので、また足繁く通ってしまうこと間違いなしな私ww

 


▶手土産にぴったり!イチゴイチエのケーキ様

 

朝にイチゴドリンクを飲んで、夜に苺ケーキを食べる喜び……!!!

ということで、テイクアウトをしましたケーキ様とご対面!!!

 

ケーキの箱と袋も、大人っぽくてとっても素敵。手土産に最適です!

 

 

じゃじゃーーーん!!

 

買いたかった「苺のマリトッツォ」「イチゴイチエ(イチゴのムース)」は売り切れ…。

 

けども、

「フレーズ・パルフェ」

「苺のコンポートティラミス」

 

を買うことができました!!!!

 

 

「これでもか!!!」とふんだんにイチゴがあしらわれたスイーツ…!!!

甘みのあるとろんとろんのクリームに負けない苺の甘さ。

 

最高です!!!!

 

イチゴイチエさんのSNSに、その日のラインナップ等が更新されているので、 チェックしてみてもいいかもしれません!

 

ということで、高知のニュースポット「イチゴイチエ」さんでした!

 

 


イチゴイチエ

住所:高知県高知市南御座6-90番地1

営業時間:10-21時

 

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。