【高知市】安くて早くて旨い!麺処南の“汁なし担々麺”!

心をくすぐる、“安くて早くて旨い店!

その代名詞ともいえるお店に出会いました!

それは言わずも知れた「麺処 南」さんの汁なし担々麺!!

 

有名すぎるので、「もう知ってるわ!」というお話だと思いますが、改めて書きたくなる美味しさなのでレポート!

 

ということで、高知市鴨部にあります「麺処 南」さんに行ってきました!

 


▶真っ赤な外装が目印!土佐道路沿いのお店

 

やってきました麺処南さん。

土佐道路に面したお店で、真っ赤な外装が目印です!!

 

駐車場はお店の前に数台分ございます!

 

 

お店の中はテーブル席があり、一人でも多人数でも立ち寄りやすい雰囲気!

漫画なども置かれており、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気感もよき!!

 


▶麺処南メニュー

  

汁なし担々麺のサイズは「中・大・二玉」。

ライスセットにして、担々麺とのハーモニーを楽しむ方もいると思うので、皆様の好みが色濃く反映されるところ!!!

 

ちなみに私は前回「中」を頼んだのですが、小食女子でもペロリと完食できたので、今回は気合を入れて「大」を注文しました!!

 

ライスセットのご飯は「おかわり自由」なのが嬉しいところ!!!

 


▶南名物!タレに絡みつくもっちもち細麺!「汁なし担々麺」

 

ということで、どんっ!!

「汁なし担々麺 大」650円!

 

安ぃぃぃぃぃぃ。

中だと500円です。

なんていうんでしょうかね、、ここのはペロリといけちゃうんです。。

ライスをぶちこむという選択肢もあるのですが、私はノーライス、モア麺派で、大を注文致しました♡

 

 

 

細麺もっちもちで、担々麺のタレとめちゃくちゃよく絡む!!!!

上手く言葉に表せないのですが、とにかくめちゃくちゃ美味しい!!

男子は絶対100%好きなお味だと思います!(私は女子ですがもちろん好き。きりっ)

 

絶品タレを麺にタレを余すことなく絡めたいので、よーーくよーーーくよーーーーーく混ぜて頂きます♡


▶付けダレ仕様が南流!温泉卵トッピング

 

そして、絶対おすすめしたいのが、トッピングの温泉卵!!!!

1つ50円という破格のお値段!!

そして驚くのが、温泉卵の使い方!!!

 

 

つけダレという名の「すきやきスタイル♡」←勝手に命名

 

 

よく溶いた温泉卵液に、汁なし担々麺をダイブ♡♡

さっきまでの、パンチある汁なし担々麺が一気にマイルド、一気に釜玉風に!!

なんだろう、汁なし担々麺のタレのおかげで、たまごにも味がついて、最高に美味しい。

 

ということであっという間に完食!!!

 

近くの席のお兄さんは、汁なし担々麺大にライス大を注文し、担々麺にダイブさせていて、みんなそれぞれの”南”を楽しんでいるようでした!

 

今回も美味しく頂きました!ごちそうさまでした!!

 


麺処 南

住所:高知県高知市鴨部1丁目6−8

電話:088-855-8919

営業時間:11:00-21:00

 


ー関連記事ー


 

 

  

「法律事務員‐高知移住ブログ」へ戻る

 

 

TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。