【高知市】ランチスタート!ビストロアンファンさんのランチに行ってみた!

「またまた発見!お街の美味しいランチ!!!」

 

ということで、フランス田舎料理を食べれる「Bistro Enfant(ビストロアンファン)」さんに行ってきました!

 

「いやいやいやいや!アンファンさんめちゃくちゃ有名で今更発見?」と思ったそこのあなた。

 

朗報です!!!w

実はアンファンさん、最近ランチをはじめられたのです!!!!

 

夜に何度かお邪魔させていただいたことがありますが、あのアンファンさんを気軽にランチで食べられるとは♪

ということで、追手筋にあります「Bistro Enfant」(ビストロアンファン )さんのランチ行ってきました!

 


▶フランスの家庭料理が楽しめる居酒屋!

 

追手筋にありますビストロアンファンさんは、フランスの家庭料理が楽しめる居酒屋として知られている言わずもがなの名店!

常時200種類のワインが用意されており、ワインにあったお料理を提供してくださいます。

 

 

 

 

そんな夜のお店アンファンさんが、今年夏ごろ(?)からランチを始められたのだそう!!!

「夜はなかなか出かけにくい…」という方々に朗報です!

 

ということで、早速行ってきました!(写真が 日当たりで読みにくすぎるのはご愛敬でございます、、、※要約=技術が足りずにすいません泣)

 

 

店内はテーブル席とカウンター席が数席!

なんともムーディーな雰囲気でデートにぴったり!

隠れ家的な落ち着いた雰囲気からは、美味しい物が頂けそうな感じがプンプン漂っています!!

 


▶ビストロアンファンさんランチメニュー!

 

 

ということでアンファンさんのメニュー!!!!

 

Aが前菜とメイン。

Bが+飲み物。

Cが+飲み物、デザート。

 

それぞれ今日のメニューからお選び頂くことが可能です。

 

「どれも食べたい!!!!!」 ということで迷わずデザートとも付いている、Cをチョイス致しました!!

 


前菜①“海老とキャベツのキッシュロレーヌ”

 

まずは前菜!!

 

私めは「エビとキャベツのキッシュロレース」をチョイス。

え。これ前菜?!レベルの前菜が登場。

 

 

さっくり食感の生地の後をすぐに追いかけてくる、まろやかクリーム感!

生地の香ばしさにめちゃくちゃマッチする!!!

正直にめちゃくちゃ美味しい!!!

 

私史上最強キッシュに任命したいほどの美味しいキッシュ。

 

 

 

そして見て。

キッシュのサラダに洋梨。

お洒落すぎません??!(女子はこういう不意を突かれるの大好きですよ!!)

ほくほく熱々のキッシュの後に、甘みの強いよく冷えた洋梨。

最高すぎます。

ワイン飲みたくなりますねぇぇぇ。(午後から仕事が残っているため、なくなく断念。。。)

 


▶前菜②田舎風テリーヌ

 

そしてこちらは同じく前菜のテリーヌ!!!

弁護士が注文していたのをパシャリ。

 

 

口コミサイトにも「自分史上最高のテリーヌ」という記載があるほど!!!

美味しすぎてちょっと目から鱗、、!

めちゃくちゃお肉の旨味ぃぃぃ。

くっ、、ワイン欲がたたみかけてくる!

こんな美味しいテリーヌを前菜として、更にはこの量を頂けるとか、アンファンさんすごすぎです。

 

 

こちら、A~C全てについてくる、パン様!

私の好きな、目がギッチギチに詰まってる系のパン!

サックリしてるのにもっちり。食べ応え満点!

お持ち帰りしたいくらいの美味しさ ///

 


▶メイン“ブラウンマッシュルームのパスタ”

 

 

メインは2人ともがパスタをチョイス!!!

もうね、、、コメント要りません。(←ブログの意味w)

美味しいのです。とっても。

生麺のもっちりパスタに濃厚クリームが絡まる絡まる!!

 

 

見てくださいこのツヤツヤ、もちもち感。。。

((今回一眼レフのレンズを買い替えたばかりでして、ピントの当て方がうまく出来ていないのですごめんなさい))

 

マッシュルームの風味が鼻にふわんとぬける。。

なんたる濃厚さ、、、。

永遠に食べていたくなる美味しさでした。

 


▶デザート“さつまいものムース”

 

 

これ、本当に好みっ!!!!

思わず「おいしっ!」と声をあげてしまう。

 

クリーミーなムースでありながら、舌に残るお芋のほくほくした感じ 。

芋好きが好きな滑らかさと食感をわかっていらっしゃる!!!

なんと丁寧に作りこまれているのか、、

バケツで食べたい美味しさ←風情が台無し

 

 

ということで、ワインバーとして利用するもよし、お洒落なディナーを食べるために利用するもよし、大切な人とのランチに利用するもよし!の、三拍子そろった素敵店舗様でございました!

次は何を頂こうかしらと楽しみです♪

ごちそうさまでした!!

 

 


Bistro Enfant(ビストロアンファン)

住所:高知県高知市追手筋1丁目3

営業時間:

11:30-14:00/18:00-22:00

日曜日


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。