【中土佐町】朝採れ苺がごろっごろ!風工房のイチゴパフェ

早いもので、少しずつ春めいてきましたね。(菜の花咲いてたよー早いよー)

 

この季節絶対に食べたくなるのが、春の訪れを象徴する「苺」♡♡

 

苺に踊らされてるーーー!とは分かってはいるものの、クリスマスシーズンとはまた違った、甘い、あたたかい、春の匂いを感じられるお苺様が最高なんですよね。

春を感じるために苺をたらふく食べないと!!!

 

ということで、苺と言えばの「風工房」さんに行ってきました!!

 

 


▶1997年創業!言わずもがなの「風工房」さん。

 

ということで、やってきました風工房さん!

ひときわ目立つ「いちご」の看板が目印です!

 

高知ではめちゃくちゃ知名度が高いので言わずもがなでずが、元々中土佐町の別の場所で営業していた風工房さん。

かなり歴史あるお店(調べたところなんと1997年創業!)でいらっしゃいましたが、平成29年に久礼新港に道の駅なかとさがオープンするに合わせて移転!

 

 

 

 

私自身高知に移住する前から、風工房さんには足繁く通っておりまして、大正市場行って海鮮を食べて、黒潮本陣で温泉を堪能し、風工房さんに 行ってスイーツで〆!!」というルートで遊んでいた、移住前の思い出のお店です♡

 


▶残念ながらお目当ての“苺のケーキプレート”は売り切れ…!

 

今回のお目当てはこちら!

何度もSNSでお見かけして、食べたいと思ってた念願の苺のケーキプレートです。

だってだって超お得!(お得に弱いお年頃)

1,000円で風工房の美味しさが詰まったスイーツたちドリンクが付いてくる!!!

 

「これは行かねば!」と満を持して行ってきましたが、なななんと売り切れ、、、、!!

ラストオーダー16時のところ、15時に着いた私が悪いのですおよよよ。

 

悲しすぎて「えっ」って声が出てしまいましたが(店員さんごめんなさいw)、気を取り直して次のメニューへ!

 

 

 

どれにしようか迷っていたら、メニューの中でもひときわでかい、イチゴパフェが目に入る。

 

むむむむ、、、、1299円か、、、、。

ケーキプレートを思ってきてたので、少しお高く感じる、、、。 

 

でもでもでもでも、せっかく久礼まで来たのだ!!!

「イチゴパフェお願いします!!」

 

と意気込んで注文!

 


▶朝どれ苺がごろっごろ!シフォン生地とソフトクリームも楽しめる!!

 

え?

 

いや、、、でっか!!!!

  

 

 

ちょっとちょっとっちょっと!!!

どんだけ苺のってるん!???

 

しかも、切った苺ではなく、まるまる1個のお苺様がめちゃくちゃ綺麗に飾られている!!!

「朝どれ苺をふんだんに使ったパフェ」。

なるほど間違いないぃぃぃぃぃ!!!

 


▶風工房さんだからこそ実現できる、苺堪能パフェ!

 

 

しかもしかも!!苺の下に敷かれているのは、風工房さんの人気メニューであります、イチゴのシフォンケーキ!!!

 

生クリーム、ソフトクリーム、イチゴのコンポート、自家製苺ソースがたっぷりと敷き詰められてる!!!

 

 

見てください苺の大きさ!!!

朝どれだからめちゃくちゃ新鮮で、甘い♡

これは苺が生クリームに負けてない!!

 

これは美味しい!これはお得!!!!

まさしく苺に個性が光る風工房さんだから出来るイチゴパフェ!恐れ入りました!!!

 


▶ケーキ類はイートインもテイクアウトも可

 

ちなみに店内では風工房さんのお馴染みのラインナップを食べることもできます♡

懐かしいなー、いつも来たら「苺チーズ」は絶対で、あと一つどれにしようかと悩んで合計2つは食べてた♡

スムージーも最高に好きだった!!!

懐かしい懐かしい懐かしい…

 

 

 

で、頼んだ!!!!!!wwww

結局ケーキも頼んだ!!!!w

 

いいんです、シェアするつもりだったんです!(言い訳)

だって、せっかく久礼まで来たんだから、、、(という言い訳がいい仕事をしてくれるんです♡w)

 


▶安定の美味しさの苺チーズ♡

 

 あーーーーーーこれこれこれこれ!!

 むっちり濃厚!でも苺の酸味でさっぱり後味!

 

めっちゃ好きだぁぁぁぁぁ!!

ロールケーキも安定の美味しさ♡

 

ケーキやお菓子類はお持ち帰りもあるので、是非おためしください☆

ということで、私の思い出のお店、風工房さんでした。

 


風工房

住所:高知県高岡郡中土佐町久礼8645−2 

営業時間:10:00-17:00(イートインラストオーダー16時) 

 

 


ー関連記事―


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。